更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

京都へ参ル

なんと今月京都でブライスさんみれるみたいですね!
★こちら★
こちらのミュージアムには行ったことないけど、
京都だったら見に行けると思います。やった!

・・でも一番寒い時期(1/15~1/30)に開催のようで(^^;)
冬の京都って極寒のイメージがあります・・どうしよう。

京都は詳しくないので、おすすめ京都の場所や、
こんなとこあるらしいけど行ってみたら?とかあれば、ぜひ。
コメント下さいませ。

**

久しぶりに近大のブライスさん見たら、いろいろ進展があったみたいで、
お正月は実家に帰ってたみたいです・・(^^)
☆こちら☆
最近更新多いみたいで、なにより。
3D・・!?とかつっこみ入れて読ませてもらったりしました。
学生生活満喫しててすごいなぁ。

☆こちらの記事☆の写真は見ていて不思議だったけど、
どうやったらこんな腕の角度になるのかなぁ・・?
(加工・・?うーん、違うような・・)
まぁ気になる点は置いておいて、楽しく写真も眺めてます♪

**

手持ちのカメラ・・実は年末から行方不明中(ToT)!
寝ぼけてどこかに置いたのは覚えてるのですが・・。
いったいどこへ。

最近一眼レフが安くなってるみたいだし、欲しくなってしまいました。
(でもなかなか手が出ないのでありました)

まずはカメラ見つけないとー。頑張ります(・v・)b


WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

管理画面

文化して・・いや文化の日もいつの間にか過ぎた!
(>o<)
そんなこんなで11月もさっそうと過ぎていきそうで怖いです。

今日はブログのこと。FC2使ってる方向け。
テンプレートで困っている方をみかけたので、とりあえずメモっておきます。

" 管理画面"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

レッツトライ☆髪洗い

お手軽な洗髪ということで、ブライスの髪の毛を洗うのに、
シャンプー入らずで試してみたレポです~♪
 

" レッツトライ☆髪洗い"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

カメルーン戦

V6010957.jpg
W杯日本勝ったよ~♪今回は夜更かししないでおこうと思ってたのに、
ついうっかりTVでゴールする直前みて、そのまま全部みてしまった(^^;)

ゴールは松井選手おめでとう!とあえて言ってみます。
本田選手が決めたのももちろんすごいけど、
シュートにつながるパスをあげたので。

試合後半はいつ点をとられてもおかしくないので、
はらはらして、心臓によくない(^_^;)
ゴールキーパーの川島選手もよくセーブしてました!

カメルーンも日本も、お互い1回はゴールポストにボールが当たっているので、
2-1でもおかしくなかったかも!?

続きはブライスさん話し~。
 

" カメルーン戦"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

宇宙の神秘

V6010958.jpg
無事にはやぶさ本体と、切り離されたカプセル部分が地球に到着したということで、
新聞一面に大きくとりあげられました。

以下、自分用メモです。画像や映像など(^_^)
 

" 宇宙の神秘"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

書籍ラッシュ~



【1冊までメール便OK】2/5入荷分NEW!!【ご予約】かんたんドール・コーディネイト・レシピ
【予約】かんたんドールコーディネート・レシピ お人形服作りの基本と応用(宅急便)

左上に写っているお人形さんは、momokoさんだそうです。

はじめてのドール・コーディネイト・レシピの続編のような感じでしょうか。
中に載ってたみつ編みのブライスさんが可愛い♪↑のリンク先で画像みれます。

"ドール・コーディネイト・レシピ"のほうはブロンド風なブライスさんモデル、
"かんたん~"のほうはメリースキーヤーさんみたいな濃い髪のお色でした。

さてこの書籍が販売される前に"はじめて~"のほうのスカート作りたいです。
あと時間があれば、↓のイベントレポも2月にしたい・・!



ドール・コーディネイト・レシピ(8)の大阪イベントって本当に直前に知ったので、
イベントに来れなかった方や、これから行ってみたい方への参考になればいいなと思います。

イベントは、東京のジュニムンさんでも、2/2から2月末の予定だそうです。
(うらやましいっ(>o<)JMさんリンク→

おそらく東京のジュニムンさんは撮影禁止なのですが、
大阪の展示では、作品に見とれてたら、店主さん自らが撮影いいよ~♪ておっしゃって下さいました。展示期間が1日ってもったいない気がしました~(^^;)

画像が多めなので期間限定の動画になるかと思います。
おそらく忘れた頃に(←おい)、記事になるかと。。

ちなみに『プッペン ドリーム』のプッペンは、ドイツ語で『お人形』です。
さすがドイツ雑貨を取り扱うお店屋さん♪と思いました。
雑貨店さんへはジュニムンさんのリンク先からいけます♪

さてと、手作りしてたものができました!
あとは撮影だけです。多分ブログに載せれるのは、週末になる予感がします。

あと最後のメモ★最近のお気に入りブログはJMさんのスタッフブログ★
なんと販売前なのに、カシオペアスパイスさんと、タルト&ティさんが見れてしまうという・・
それ以外も写真が可愛いのと、お店のディスプレイが見れるのでオススメです。


オレンジ系のメイク可愛い・・♪

メモメモな記事でした★
 

" 書籍ラッシュ~"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ネットで発見~!?

アイスルネっち、地元トイザさんでは3体入荷だったそうです・・(^^;;)

ネオブライスアイスルネ
ほんとにドコニイルネ(^^;;)

今日ステラサバンナさん買えなかったら(会えなかったら!?)、
↑、ポチッとするかも~(←おいおい~

メルヘンストアさんでは、いろいろブライスさんの取り扱い、
されているみたいです♪
なにげにリカちゃん特設コーナーとかも、見ていて面白いカモ!?

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  » page top


QLOOKアクセス解析
