更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

7月も終わりです。
なにか毎月やり残したような気がするのは、気のせいにしておきます。
(気のせいではないのですが・・)

うっかりして、もうひとつあったサボテンさんのつぼみ、
お花が咲いたのを見逃しました(=o=;)!

ある朝、玄関にでてふとサボテンさんを見たら、つぼみが閉じていってましたとさ。
残念!でも、この夏また咲いてほしいなぁ。

メモ)先日咲いたのが、上から9つ目の節のお花
見逃しちゃったのは上から10個目の節からでたお花

V6010147.jpg

続きに、はしゃいでいるサンシャインさんのお写真、
載せようと思いますm(_ _)m

" "の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ビーズモチーフ

09072800.jpg

探し物はみつからない~♪

そんな感じの日でした。全然話しかわりますが、
部屋を片付けていたら、作ったビーズモチーフがでてきました。
ちょっとづつ紹介したい・・な。

こちらは、先日のブライス展で、「3匹だっこ☆」のtocciさんにお渡ししたものです。
お渡しする前に、こんな感じでブライスさんにも使えますよ~♪と、
写真を撮っておりましたが、ご本人様が素敵なコーディネイトをされていて、
参考写真をお見せする必要がなくなりました(^^)

7/30追記おぉ!色々な角度で撮ってくださっています♪
素敵コーディネイト(ラスキスさん)写真を見に行く→
とても嬉しいです♪リンク先からぜひ見に行って見てください。

こちらは、ビーズのブレスレットです。
素材をビーズのメッカといわれる浅草橋(東京)で確保~。
つなぎめに使われている金具も、自分で選んできて、工具を使って作ってます。
つなぎ目を銅色・金色・銀色どれにするかだけでも、印象が変わります。。
個人的に思い入れのあるアクセサリーです。
お子様と一緒に使ってもらえるといいなと思いました。

チョット見えませんが、先端にある輪のチェーンで、
長さを調節してもらえるようにしました♪

アクセサリー作るのは、実は苦手です・・(工具を使うからかなぁ)
どちらかというと、立体モチーフが得意なので、
続きは今日見つかった、とあるビーズものです。
 

" ビーズモチーフ"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

夜中に咲いた花

090726_01.jpg

やった~見れた~♪♪
ブログを作ったら、写真を載せてみたい・・と憧れていたお花です。

日食のあった日の午前中、実はこのお花が咲き終わった姿を、
見つけてしまい・・!(咲くのは一晩だけですが、おそらく豪雨のため花開かなかったかも)
あぁ!見れなかった~と残念がっていたのですが・・

ほかにもつぼみがあったので、記録をつけようと思っていた矢先、
思いもよらず、すぐに、咲きだしてびっくり仰天中!

成長がはやいこのお花がわかるでしょうか~(*^_^*)

梅雨明けがまだなので、写真を撮ったあとすぐ家の中にいれたら、
大雨が降ってきました!間に合ってよかった!


続きは全体写真の様子です。
あ・・!夜中に咲くお花、これは『サボテン』でした。
 

" 夜中に咲いた花"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

日帰りヘロヘロレトロ

Image7539.jpg Image7540.jpg Image7544.jpg

1枚目)「晴れの国」=岡山です。まぶしすぎて・・写っていてよかった(^^)
駅ビルの看板、『岡山』の文字&ももたろさんの像が一緒に撮れました♪
(画像をクリックして、拡大でご覧できます)

2)路面電車の駅です。向こう側に2台。みえにくくて申し訳ないです。
”MOMO”という名の、2車両ある路面電車がたまに運行中~。
ゆっくり走る路面電車に乗ってゆったりするのが好きです。

3)日帰りでした。ひかり Rail Starです。
田舎の荷物の力仕事を手伝ったので、もうヘロヘロです。
保管していた生地を処分中だったので、一部頂いてきました。

相当古いと思いますがレトロな柄の生地です。これでお洋服を作る練習ができるかな♪

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

09/7/22☆水曜

皆既日食~でしたねー。日本中、くもってたり・・
どうでしたか?前日に日食が見れること知りまして・・
南のほうの島しかみれないとばかり、思っておりました(汗)
090722_01.jpg

" 09/7/22☆水曜"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

海の日でした

20090720.jpg

7/20は海の日でした~。
イベント撮影ブースでのワンショット!もういっちょ!

海の日っていつから祝日になったんだっけ?
と思って調べてみましたよ♪
”祝日法の改正(ハッピーマンデー制度)により、
2003年(平成15年)より”なので、6年前からかぁ。

そんなに前からだったっけ、ハテ?と思ってしまいます。
時が経つのはハヤイですね★

明日はもう(時間的には、もう今日22日ですが・・)、日食ですね~。

晴れるといいんですが、めっちゃ滝のような雨、今降ってマス・・。
ザーザー降ってるので、眠りにつけず、思わずブログできました。

明日、ちょっとでも晴れ間が見えるといいですね~(^_^)

用事でちょっと、『晴れの国』といわれている県に行ってきます。
もしかして1泊するかもしれませんので、このあと、もう1つ記事アップしておきます。

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

7月19日☆大阪

2009_07_19_00.jpg

『いらっしゃい~、涼んでく?』
 

" 7月19日☆大阪"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  » page top


QLOOKアクセス解析
