更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

おそろい服&大阪駅

8月最後の週末は、とにかくお針子でした。
時間の合間をぬって、役所へ行ったり(とうひょう☆)、
ソフト探したり、頼まれ事を処理したり、まぁ色々~。

縫うのが速いミシンに、挑戦したのもよい思い出。
(←思い出にしてはいけないです)

ブログ載せてもOK頂いた画像です、ありがとうございます。
ひっそり見て下さっているかどうか不明ですが(*^_^*)、
おかげさまで楽しく撮らせていただきました。

おそろいの服って、みんな着ていると可愛い・・♪

pinks1.jpg
※クリックで画像拡大します※

お針子教室でご一緒でした。
続きは帰りに通りかかった大阪の駅とかの写真、改装中など。
 

" おそろい服&大阪駅"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

手縫い~;;

ミシン縫いと同じように、手縫いでがんばってみた今日の日~。
・・ふむふむ~と、教えて頂いたときには納得してたものの、
自己流(=アレンジ?)だと、あにゃふにゃになってきてます。

あれあれ・・あれれ?と思ったり。

お洋服作りは難しいです;;

pinks_01.jpg

Antique Fabricを取り扱っているお店のPinksさん。
モンドさん(ちょこっとカスタムさん)がいますよ~♪

pinks_02.jpg

よぉく見ると、店内は色々飾られています。レジ奥の棚もチェックすべし~♪
そんな感じで明日もお針子します、頑張ります。(お針子ウィークだ~大変デス)

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ミシン~♪

ちくちくお針子というか、ミシン体験してきました~♪
おぉー!ダダダダッて縫えて面白い。

とはいっても、ミシン初心者なのでかな~りゆっくり縫ってました。
縫ってる間は息止めてたり(緊張して)、
ミシンの足場(なんていうんでしょう、スイッチ?)の足を踏む時に、
ふとももぴくぴくしながら浮かせていたり(緊張して)。

足を浮かせなくても、ぎゅっと踏み込んでも大丈夫な初心者に優しいミシンでした。
楽しかった~♪♪肩凝りましたが、楽しかった~(^_^)写真はまた後日☆

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ビタミンカラー♪

だいぶ涼しくなったなぁと思ってたら、暑さも戻ってきました。

そして、流行りの風邪ではない(と思いたい)のですが、
くしゃみ鼻水がクシュンクシュンマスク

今日一日でだいぶクシャミはおさまったのですが、
夏に部屋でマスクをするって今まであったかしら!?
結構顔周りが暑いけど(笑)、症状がおさまるのでマスクオススメです。
今日はブライスさんではないけど、お買い物をしたので続きで紹介してます♪
 

" ビタミンカラー♪"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ウィッグ遊び

公式画像をみてませんが、何となく集めていた小物で、
8月末の新商品さんっぽくコーディネイトしてみました。

09082601.jpg

まず、よくある黒い色のウィッグをご用意します。
(画像多めですよ~^^;)
 

" ウィッグ遊び"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

感謝感謝!解説付き

2009082302.jpg

ウっちゃん『今日は何か教えてもらえるってきいたんですけど・・?』
ジっちゃん『そうよー。日頃の感謝を込めて、知らない方へのご案内ってとこかしら。』

↑名前略しすぎですね、許してプチさん。

日にちをまたいだ時間となりましたが、何とか画像が用意できました。

ブログもおかげさまで、ちょうど5ヶ月目に入りました。
いまだによくわかってないのですが;;色々ありがとうございます。

FC2ブログのみの話しで恐縮ですが、いわゆる広告の消し方のご説明です。
感謝の気持ちで、ちまちま作っておりました。節目にあわせて公開します♪

※注※
以下の条件にあてはまるなぁって方は、実行しないで下さいね。

・ブログにあえて広告だしてるのです♪
・広告に表示される文章を、なんとなく楽しみにしている♪
・画像や動画の読み込みが遅い、画像サイズが多いブログの方

※ちなみに、実行しても元に戻せます、お試しにでもどうぞ)
※1ヶ月更新がない場合にでる、広告の消し方ではありません


広告の消し方文章のみバージョン

※画像クリックにて、サイズが大きくなります※
サイズが大きいので、2つに分けています。


広告の消し方画像ありバージョン

※再クリックにて、もとの画面に戻ります※

うーむ参考になるといいのですが・・



(余談)
四角眼鏡ジッちゃん『4月のとある日まで、FC2ブログはブログ内に広告がないのが特徴でした。』

ウサギウっちゃん『ん?たまに記事の文章の下に、うっすら文字で広告みかけるよー?』

四角眼鏡ジッちゃん『この4月からAちゃん(←仮名)の力を借りるっていうことで、
そのために、広告が入るようになったのよ・・。とFC2さんが言っていたわ』

人差し指ブログ運営のFC2さんから、広告の消し方案内がありましたが、
4月以降にブログをはじめた人や、それ以前にブログをしている人でも、
気づきにくいんじゃないかなぁ・・・と思ったので、
ちまちま解説らしきものを作成しました。

慣れてる方は、①の文章だけでも操作できるかと思います。
サイズが大きいので上にスクロールしたり、下にスクロールしたりして、
よかったら、見てみてください。

-------------------------------------------------------

誰にも聞かれたわけじゃないですけど、このブログのタイトル、
『~ばうむくーへん~』は、
本当に申し訳ないくらい(^^;)お菓子について語っておりません。

語源であるドイツ語baum kuchen(=木のお菓子)に由来して、
木の年輪のように、一層一層積み重ねてできあがっている意味を込めて。
大きくても小さくても、毎日の記事(生地)の、積み重ね☆

そういう由来だといいですねムフフ (!?)


というのは、半分冗談半分本当で、
最初は単にお菓子のバームクーヘンが大好きだったからです。

急遽ブログをはじめることになったという経歴もあり、
当時はオシャレなタイトルが考えつかなかったもので・・(^^;)

ドイツ語にはしたかったのですが、語学力がなくすぐ決めれずに断念。
(そういえば、 “Prima”はドイツ語で“すてきな”という意味です。
ブライスさんのお人形さんの名前として有名ですよね♪)

"~"も意味あるんですけど、長くなるのでこの辺で。
ちまちまと更新しておりますが、
これからも、どうぞよろしくお願いします。

-------------------------------------------------------

はい!FC2ブログでない方~。
・・は、また別の事柄で楽しいこと紹介しますね。
今日のところは、夜更かししない程度にこの辺で終了。

※お手数ですが、こちらの記事は変更があるかもしれませんので、
もしコメントある場合は、別記事もしくは拍手ボタンにてお願いします。

明日(今日)出かけるのに、結局夜更かししてしまいました;;

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

明日出かけます~

ちょっと隣県にまで・・

ちょいとバタバタしてたんですけど、
そういうときに限ってなにか違うことをして、
気づいたらチュートリアル(ブログの設定アドバイス)を
作り上げていました。(なんということでしょう)

忙しい時ほど、違うことに没頭するような気がします。
(試験前に掃除をしだすとかそういった状態(^^;))

明日朝早くでるので、早寝しなくちゃいけないのですが・・
うーん、どうすれば公開記事の画像サイズが小さくなるのかなぁ。
ブログ始めてちょうど5ヶ月・・まだよくわかってないことも多いです;;

もうちょっと今日中ねばってみます。(今日ってもう少しですが・・)

※『夏の風物詩』に拍手ありがとうございました。
↓ボタンを押すと、もれなく東京のジュニムン写真がご覧いただけますよ(^_^)

今日も夕方から涼しくなってたので、夏が本当に過ぎ去っていく感じがしました。

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  » page top


QLOOKアクセス解析
