更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

できれば教えて頂きたい

ちょっと頭痛がひどくて1日動ける時間がないのですが、
自分でも中途半端なブライスさんの紹介してたのが
気になってたので少しだけ記事書いて、また休みますね。

お顔はエクセレント
ボディはリカボディとよばれるものだそうです。

初期ではない・・ハズ(!?)輸入がなんちゃらと説明を受けたような・・

公式サイトのヒストリーで紹介がない(と思います・・)ので、
実は調べてから紹介としたかったのですが、体調がこんな状態ですので(=o=;)
もしお分かりの方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

髪の色は綺麗なシルバーというより、
ちょっと銀髪より金髪寄りな気がします・・
洗髪後の写真の髪色が一番実際の色合いに近いと思います。

いつも画像の大きさ加工してますが、
ちょっと余裕がないのでそのままです、大きすぎたらすみませんです
(また今後直します→10/6大きさ修正しました♪

お洋服は先週末に作れたものを、着てもらったりしてます

ddr_02_20091008001742.jpg
体調回復までしばらくお休みします・・

髪色比較など、続きにお写真おいています。

" できれば教えて頂きたい"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ブログのご紹介☆(9/29)

★「hana + na」さまのサイトです。

サイト様がfc2ブログでの開設を機に、差し替えさせて頂きました。
ブライスさんを知ってから短期間にカスタムやお針子などできるなんて。。凄いです。
見習わないと・・!!(^^;)

これからもいい作品いっぱい作って下さいませ~♪
ヒッソリ応援(^o^)/~

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

新入りさん髪洗い

who_are_you.jpg

シャンプーの仕方をあれこれ悩んでいた時期があったのですが、
できる範囲で色々やってみたいということで。

以前の記事はタイミングを逃してしまったので、
今回は新入りさんにご登場してもらいました。

新発売の人が登場しないブログでごめんなさいという感じです。

★今回は洗濯洗剤+柔軟材+ウィッグコンディショナー(静電気防止&潤い保ち)

にしてみました。髪を洗った後に、ウィッグコンディショナーを使うのは初めてです。
デフォルトのお人形さんなので、ウィッグじゃないんですが・・まぁよしとしました。

スプレー状の商品なのですが、取り扱い説明に、
『20~30cm離して、少量ずつウィッグに吹きかけて下さい』

・・20~30cmて結構距離があると思うのはわたしだけでしょうか?
スプレーって、なんとかくいっぱい近くで吹きかけたい気持ちがあったのですが、
今回は気をつけてスプレーして、静電気防止用のクシでスタイルを整えました♪

" 新入りさん髪洗い"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

新福島のお店

休館日で入れなかったのですが・・
1階のギャラリースペースはあいていたので、
誰でも自由に入れるとのこと。アートの個展や小物販売などもありました♪
道沿いにカフェもみえますね。

大阪、新福島にある色々なお店が入っている会館です。

メリヤス会館_HALE お店の建物(全景)

HALE_enter.jpg 階段を登りきった場所の、とある一室

お目当てのSHOP入り口です。(お休みの日だったので・・扉だけ;;)
最近OPENしたお店、色々な作家さんがお洋服やら展示販売しているとのうわさ。
ブライスショップGgの実店舗が以前あった場所・・と、
言ったほうがわかる方もいるかもしれません。

" 新福島のお店"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ハロウィン雰囲気

久しぶりに雑貨屋さんに立ち寄ったのですが、
行ってみたいと思っていた新福島の雑貨のお店屋さん、
立ち寄ったら、今日に限って休館日?でした。残念残念。

なにげにすっかり色々なお店のショーウィンドーが、
ハロウィンな雰囲気になってますね。
ハロウィンオレンジは目をひきます♪

ビーズの小物も作成してましたが、ハンドメイド服も作成してます。
お披露目はもうすぐですね^^

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

作成中

シルバーウィーク最終日(23:00)

連休中、あまりに何もできなかったので(^^;)、
ちょこっとさきほどの記事のあと、ハンドメイドしてみました。
作成途中なので、続きの中にしまっておきます。。

" 作成中"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

祝半年+1日

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

敬老の日にちなんだ呼び名ではなく、ゴールデンウィークの連続休暇
に対する?名前だったのですね~

わたしはなんと日曜日から体調崩して、いっさい外出せずウィークになりました・・

22日はブログ開設半年!ヤッタネ!というわけで、
記事を書くぞーー無理してでも書くぞーーと思ってたら、
今、記事を書いてて気づいたら、・・・・23日・・。

おだんごウェルカム1日過ぎてますやん。


えー(^^;)すごく・・日付感覚がおかしくなってます・・・

でも、ブログはじめた当初、半年は目標にしていたので、
自分の中ではひっそり嬉しく思ってたり。

つたないブログにひっそりとでもご覧下さってる方々、ありがとうございます。
色々教えてもらえたり、ドールのお洋服を作るきっかけになったのもお陰様です。

何もお贈りできない状態なのですが・・・
よかったらブログに置いてある、『旬の花時計』で遊んで帰って下さい。

2009092301.jpg

遊び方は続きへGO!

" 祝半年+1日"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  » page top


QLOOKアクセス解析
