更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ワンダーランドーな日付

オリンピック&ソファ記事の最中ですが、
なんとなく平成22年2月22日だったので動画でもアップしてみました。
動画の端がとびだしてるけど気にしないで下さいm(_ _)m



歌詞(英語)は続きに置いておきます。
映画楽しみですなぁ。動画の黒いワンピスカート可愛い・・
AvrilがED歌っててびっくりしたのは自分だけでしょうか・・!?
 

" ワンダーランドーな日付"の続きを読む »

スポンサーサイト


WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ソファ作成の様子②

ソファキット作成の続きです♪
前回はソファの型に、カッターで切り込みを入れました。

自宅で自分ひとりで作っていると、カッターでの切り込みの深さが、
どの位かわかりかねたのですが、最終的に刃先数ミリを当てて、
ソファの型にぐっと入れてすっと引く→深めに切り込む
という方法をとりました。


sofa08.jpg

布選びをし、型紙にあわせて布地を切ります。
作る時はその重要性が全くわからなかったのですが、
布はできるだけ伸びのある素材がよい、ですね。

わたしの場合は、布の知識がなかったので、
まず見た目で選んでしまったのですが、幸い使いやすいお素材でした。

今回2種類使ってます。
ひとつは赤のコーデュロイ、もうひとつは柄のあるWガーゼです。
色々悩んだけど、布地選びは楽しかったですよ~♪

sofa11_copyright.jpg

プチ「綿と布と用意できたよ~」

・・やる気をだすために、赤いハチマキをプチにしてますね・・
ハチマキといっても、切ったコーデュロイの布です。
この生地、初めて自分で切って&触る布地だったので、
今までさわった布地と違った感覚があり楽しかったです。

画像が多めですが、よかったら続きへどうぞ。
 

" ソファ作成の様子②"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

'10バンクーバー五輪

まいどどうも!ソファの記事の途中ですが、オリンピックの間は、
この記事が常に上部にくるようにしてます。


オリンピック2/28終了~(日本時間3/1)★
オリンピックについて興味のある方(特にフィギュアスケート)は続きからどうぞ。

次のソファの記事投稿時に、この記事を2010年にします。
 

" '10バンクーバー五輪"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ソファ作成の様子①

ソファキットを手にして、ソファ作成の様子を数回に分けて紹介です。
作り方ではないけど、雰囲気楽しんでいただけると嬉しいです。

ブライスさんを知ってから、素敵なソファを作れる方がいらして凄い!
と思ったのが作るきっかけでした。
本当はソファ作成教室に参加できたらよかったんですが、
参加できなかったので自宅での作成となりました。

数ヶ月かかって完成したので、初心者でもいつかはできるということで、
参考になれば幸いです♪

実際にお教室とかでは数時間で作りあげれるそうですので、
興味ある方は『Atelier Matin(アトリエまたん)』さんへどうぞ。
こちらのソファキットで作成させて頂きました。
(SHOPは別ページ&不定期のようです)

ソファキットの型を選んだりしたのが昨年の秋です(←え!?)
完成したのが2010年1月下旬です。
(なんやかんやで4ヶ月くらいかかってる・・(^^;))

個人でソファを作る方々が凄いと思い直した、今日この頃。
用意したもの↓
sofa01_copyright.jpg
キットだけでなく、布を選んだり少し小物も用意。
小物も悩みそうになったのですがアトリエまたんさんがサービスして下さった点もあって、
スムーズに用意はできました(多謝!)
あと応援団もいると心強いです(笑)
わたしの場合はプチさん。

写真はいつもより多めなので小さくしているところもあります。
続きからどうぞ~。
 

" ソファ作成の様子①"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

真剣勝負!

オリンピック絶賛開催中です。
書ききれないんですが、(例:ジャンプぎゃーモーグルぎゃースピードスケートきゃースノボひえーフィギュアペアうぎゃーー、)
スポーツ見て楽しんでます。
cas01.jpg

明日17日からフィギュア男子はじまるので、落ち着きないです。

できるだけ夕刊とかネットとか見ないようにしないと~(結果がわかってしまいます!)

スピードスケートとか、100分の1秒争いとかって凄いなぁ(>o<)
選手の皆さん、4年間この30数秒にかけてると思うとほんと凄い。

1時間もあっという間だと思う自分に反省。

そしてやっとこさの公開ですが、ソファ作った過程をこの後記事にしますね。
説明はなくて、作った雰囲気だけでもどうぞ。多分数回に分けて投稿します。

※写真は髪型をちょこっといじってみたカシオペアさん♪

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ハート

heart.jpg

サバンナ『いつも見にきて下さってありがとうございます♪』


WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

届いた葉書

dcr11.jpg

グラフィックス社さんから葉書が届いてびっくりした~。
多分雑誌DollyDollyさんの「はじめての~レシピ」に応募した時に、
住所とか流れたのかな(^^)なんにせよ驚いた!

2月の新刊のお知らせでしたが、実はもう購入済みです♪
ざっと読んでみて、やっぱりドールに目が行くのですが(←作り方をみよう~)
本当にためになりそうな一冊です。
(読んでいて、糸ループもできたつもりになってます 笑)

前回は本の中にも型紙がありましたが、今回は完全に別冊として型紙がある分、
より丁寧な解説付きになっている気がします♪

dcr22.jpg

こちらのおでこちゃんとニッキもモデルとして登場してますね!
なんだか嬉しくなりました。お洋服作らないとなぁ。

葉書の裏面にもmomokoさんが載ってて可愛いです。
このくらいのサイズのmomokoさんが欲しいです>ペットワークスさん
無茶いいました、すみません。(^^;)
はがきの角が、丸みをおびてて可愛いお葉書でした。

こちらは個人的に好きなオレンジのお洋服が並んだ1ショットですが、
カシオペアさんの服のほうがより鮮やかなオレンジ色となってます。

↓参考に冊子のリンクはっておきます(画像リンクです)

amazonさんへは左バナーからどうぞ~。

かんたんドール・コーディネイト・レシピにでてくるブライスドール名の記載がされてましたね。
おそらくカスタムっコもいる気がするのですが、気になってた髪色のモデルさんは「メリー」さん、今回も登場してますが「はじめての~」のモデルさんは、サンデーさんだった様子です。

おでこちゃんとニッキ&momokoはおそらくデフォルトのままでしょうか。
色々なところが配慮されている1冊だと思いました♪

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  » page top


QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。