更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

みえない戦い

2010_0730_01.jpg
浴衣でき・・できましてないっ!

すそって『3つ折り』にしてまつるのかな?・・というところでつまずき中~
まつり縫いってみえない戦い(表からわからないように縫う)だわ。
続きは前回のわからないところメモです。

あと、浴衣作りにつまずいていて、気分転換にブライスさんの髪洗いました。
結構写真も撮れたので、また改めて記事にしますね。
 

" みえない戦い"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

前に倒す?

koen0727.jpg

前回と同じ場所で撮影、お日様がきらきら。
(奥の山を入れたつもりが逆光っぽくなって、見えにくくなっちゃいました。)

携帯電話のパノラマで撮ったので、夕日の写真とまた雰囲気ちがうかも。

やっと携帯電話の代替品に慣れてきましたが、
修理にだしていた元の携帯の点検が終わって、本日戻ってきたようです。
本当にあっという間だった・・・(1週間経ってない)

本体に異常はないみたいで、どうやら電池パックが膨らみかけてて、
交換したほうがいいとのこと。
電池パックは、1年以上保険にはいってたら、無料で1つもらえるみたい。
白いお父さんで有名な携帯使ってる方は、覚えておくといいかも♪

今週中に元の電話を受け取りにいきます(^_^)嬉しいやら寂しいやら。

Image767.jpg

そんな感じの週の始めでしたが、浴衣は現在こんな感じ。
もうそろそろ『できました!』って言いたい・・(泣)

でも、こんな感じで浴衣らしくなった瞬間は、もの凄く嬉しかったですよー。
お洋服作りのだいごみ☆

ただ、今は『縫い代の始末』、のところで止まってます!おぅいえ~。
2日くらい、わからなくてくじけそうになってました。
ちょっとテンション低めです。


本とにらめっこ・・じっと見つめたり。


穴があくほど図をみたり。


縫っている時間のほうが短い気が・・(^o^;)

凹んだ気分だったけど、ブログに拍手コメントいただいていたのに気づいて、
モチベーションが回復!!ありがたやー。

具体的には、本の説明にある『そで・脇のぬいしろを前に倒します』というのが、
分からない点です。

"前"ってどっちだ?・・・・

お恥ずかしい限りです。(あとで思い返せばきっとカンタンなことの気がする。)

とりあえず"倒す"のがどこかわからないので、進めなかったけど、
これは練習なので失敗してもいいから、縫い進めてみようかと思います。
(今、決めました)


次なる難関(?)は、まつり縫いかな。


まつり縫いを知らない身としてはまずそこから調べないとです。


さてここで。
まつり縫いに限らず、浴衣作りでオススメサイトなぞありましたら、
ぜひぜひ教えて下さいませ~m(_ _)m

あともうちょっとでできあがる気がするのに、
進めなくてもだえております。暑さも加わって大変なことに(笑)


あと他のわからなかった点は、言葉では説明できないので、
イラスト図で、今度メモしとこうかと思います。

とりあえず・・盆踊りまでには作りたいなぁ。
あくまで目標ですが。

続きは、パノラマ風景写真のおまけ。
 

" 前に倒す?"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コツコツ

yuyake02.jpg
ひとつ前の記事がらみで、無駄にサイズを大きくしてみたり。
(クリックでオリジナルサイズみれます)

さて、浴衣作りはどうなっているかというと・・・
 

" コツコツ"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

散歩ひまわり

g_g_himawari.jpg

夏、真っ盛り!そんな中携帯電話の調子が悪く、とうとう検査のため、
代替機を持つことに・・。

最新機種ではないけど、じゅうぶん新しい機能がいっぱいあって、
びっくりしてます。
(パノラマ機能とか・・♪上の画像はPCで少し加工してます)

携帯カメラにも慣れるため、散歩でパシャパシャ撮ったのが続きます。
 

" 散歩ひまわり"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

take 5

lele0720.jpg
浴衣、縫い始めから失敗~・・・
(画像は布の置きかたを、左右間違った例)

画像のように縫ってしまうと、見事にブライスさんの首がでない状態になります

波縫いしかしてないのに、苦戦してる(^^;)
そのあとも中央部分で縫うのを失敗

・・2度あることは3度ないよね?

と思いながら縫い終わりました。

あれ?

っと思ってたら、失敗してました
まっすぐしか縫ってないのに(>o<)あぁぁ

・・・ということを結局5回ほど致しました。
リテイク多いよ!ということでTake 5
ジャズの音楽を思い出しました(名前しか同じでない;;)

道のり長いですが、気長にやっていきます(T_T)

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

猛暑!

2010_0719_01.jpg

17日くらいに梅雨あけましたね~・・・と思ったら猛暑!
先週までの、ワールドカップサッカー観戦疲れがなおったと思ったら、
こんどは暑さに参ってます。
(先週も暑かったけど、それ以上の暑さ(^^;))

今日は無料のソフトでちょっくら画像いじり♪
モデルはレレさん。
付属のチュニックをはずすと、お洋服の雰囲気がかわっていい感じです。

暑いといえば・・・
 

" 猛暑!"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

マンガ・ガールズ・インスピレーション

梅雨がもうそろそろ明けそうです、各地で豪雨があったり、
大変な天気のうつりかわり。
こちらは明け方に、どばばーーって、雷雨など降ったりしてました。
天気が安定するといいのになぁ。


というわけで週末ゆっくり過ごすつもりなのですが、
どうやら表参道ヒルズのブライス展が、サイトで見れる様子です。

現地に見に行った気分になれる写真の多さ・・!!
なかなか見れないブライスさんの後ろ姿や横顔も少しあって、嬉しい感じ♪

リンク先です→★トーキョーファッション★



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  » page top


QLOOKアクセス解析
