更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

うさぎ

郵便局へ行ったら、年賀状が売ってました・・!

・・

・・・!


うさぎ柄だったから気づいたけど、来年うさぎ年なんですね~。
いやその前に、局員さんとも話してて笑ったけど、
私たち半袖・・!
(今日は日中、暑かった!)


来年のプチが楽しみになってきました(発売されるかな!?)


あとハロウィンのカボチャをビーズで作りました。
久しぶりに作ったのはいいけど、小さすぎてカメラがボヤける・・!

というわけで、写真は次回。


WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

はやぶさカプセル

V6010162.jpg
お月様の話しになった後で、偶然にもタイミングよく宇宙のお話し。
大阪の天王寺にお出かけしてきました。

うしろは近鉄百貨店、ここらあたりも再開発が進んでいて、
この百貨店の横に大きなビルができるらしく、どこをみても工事中でした。

百貨店の中へ・・
 

" はやぶさカプセル"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ブルームーンもとい秋の満月

おぉ!いっきに肌寒い気候になりました。
今夜は『ブルームーン』、というお月様がでているらしいですよ。
ちょっくら写真(撮れるかな?)、撮ってみます。

続きに写真アップできたらしますね(^_^)

※追記※
写真は続きにアップしました。
ブルームーン説はいとこ情報のため不確定でしたm(_ _)m
間違っているかも、すみません。
(調べたら"新月を満月と勘違いしてるのかも"と思いました)

今宵は、本当に綺麗な満月でした☆
 

" ブルームーンもとい秋の満月"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

お帽子

V6010158.jpg
暑いよー暑いー(^^;)・・
油断してると涼しくなったりする気がするけど、
まだまだ暑さが残ってます。

魔女っぽい帽子作ってみた。

なんか・・やっぱりカボチャとか飾ったほうがハロウィンぽいかしら。。

 


" お帽子"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ハロウィンにむけて

V6010157.jpg
少しはやいけど、今年はハロウィンっぽい服も作ってみようとちくちく。
みえてないけど、すそのフリルつけるの大変でした(^^;)
まぁぼちぼちと作っていこうかと思います。

ほかに、小物とかって何があるかなぁ。
 

" ハロウィンにむけて"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

神戸北野散策(後編)

☆前編☆の続きとなります。風見鶏の館、正面から。

kitano_kazamidori02.jpg

個人的には、帰り道だったのでさらっと撮ってしまったのですが、
屋根の上の風見鶏と、赤レンガの外壁が有名です。

どうやら室内はドイツ伝統様式らしい・・
(館内はまたの機会に行けたらイイナ)


kitano_kazamidori03_re.jpg

館前は広場になっていて、かなり高確率で大道芸人さんがいます。
(この日はちょうど、パフォーマンスが終わったあとでした)

せっかくなので、周辺を散策してきました。
 

" 神戸北野散策(後編)"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

神戸北野散策(前編)

kitano_00.jpg
今更ですが、画像をブログの管理画面に複数同時に送る方法を知りました(^^;)
いままでひとつひとつ送っていたので時間がかかっていたのが、
一気に短縮!便利なものを知らなかったなんて・・

・・というわけで、思ったより早く画像が用意できました。
いつものように、量は多めです。
前編・後編とわけてみました。

観光に行ったわけではないのですが、シティループというバスが便利なので、
こちらに乗って北野へ。

北野まで、坂道を歩いてのぼってもいいのですが、疲れますので・・
今回は北野バス停から、さらに歩いてのぼるため、シティーループを利用。
(駅前バス停で、観光マップももらえてラッキーでした)

ガイドさんがちらっと街の昔のことなど話すことがあり、
このバス、結構おすすめかもしれません。

そんな感じで、観光客のふりをしつつ(笑)、
まわりが異人館でいっぱいの、北野のバス停に到着!
 

" 神戸北野散策(前編)"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  » page top


QLOOKアクセス解析
