更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

岡山イベント終了!

dollsanctuary10.jpg
無事終わりましたー。
新入りでこニキもお供につれて、はるばる遠方へと、
ブライスさんたちも行ってくれました♪

ブース隣のディーラーさん、Magent+aのリョウさんとは1年ぶりにお会いできたり、
もう片方のディーラーさんは実は今までイベントへお客さんとして、
購入させていただいたことのある顔見知りのディーラーさんでした。

イベント中は会場に来られた方々とわきあいあい♪って感じで、
ほんとに嬉しいひと時でございました。


そうそう、イベント終了後に同じ会場でお茶会があったので、
少しだけ参加してきましたよ。

普段ディーラー同士なかなか話しする機会がないことと、
今年は参加された一般の方とも話しができ、またひとつドールの世界が、
広がりました。
(去年もこちらで大きなお人形さんとか詳しくなったっけ・・)

なにより嬉しかったのは、主催者さまによる撮影ブースが、
閉場後も、このお茶会の時間に撮影できたこと!
なかなかディーラー側になると撮影しにいきにくいものですから・・・!

色々撮ってきたので、おいおいブログ記事になるかと思います♪

okota01.jpg
そんな中から1枚。

ウィッグブライスさん。おこたあったかそうだった・・・!
きくところによると、忠実に本物のこたつを1/6化されたそうです。
凄いなぁ。

本当に当日は風が冷たくて寒くって・・!
岡山は気候が暖かいというイメージがあったので、油断した気がします。

帰りの電車も行き先の違う電車に乗ってしまい、
(行き先は間違ってなかったのだけど)

途中で進まなくなって駅で1時間待ちして帰ってきました(!)

無人駅なので本当にびっくりしたのでありました・・
(1時間に1本の電車って久しぶりに乗った・・笑)

唯一あった待合室は、お酒で眠くなった人(?)がイスに横たわって寝ていて、
プラットホームに立って待たなくてはいけなくなりました。

数分後にもう一人、私のように乗り間違えされた方が、
待合室に入っていったら、なんとか中の人は去っていきました。

あやうく風邪をひくところでした。
それと、ほんと無事に帰ってこれてよかった・・!

帰り道の話しになったので、次回は行き道のことを。
イベントの感想というか道中記みたいになってきた気が・・
あと忘れてはならない、初ミディに触れてきた感想を。
(何気に重要ポイントだったわミディさん・・!)

ではではまた。


WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

岡山なう

イベントは日曜日、ということで、
すでに土曜日夜から岡山入りしてまっす♪

そうだ!去年とディーラー名が違いますので、
専用サイトのほうで(公式サイトなど)参考にしていただければ・・!

ホテルに着くなりフィギュアスケートしていて、
とってもキレイな画面で大満足だ!
(といいつつ、明日の用意もしてましたよ)

ではまた~。

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

なんとか・・!

ちょっとタイプの違うケープも5つくらい作りました・・!
(@o@)!

飾り付けにビーズ使おうとしたら、穴があいてなくて『え!?』って思ったり。
”HFタイプ”って記載されてて、どうやらホットフィックス?・・・らしい。

アイロン使って飾っていきますよー。
眠たいので、ヤケドしいないように気をつけないと。

あと、お写真撮らなきゃ・・!
そんなわけで近況報告でしたー。

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ラスト1週!

2010_1120.jpg
更新しないといいつつ、更新・・・(^^;)
拍手コメントのメッセージ画面の見方が変わった?のか、
16日から、全く気づかなかったので(スミマセン・・・)、
続きにお返事してます。

とりあえずケープっぽいもの作れたので、メモも。
コートぐらい大きくなった・・(!?)もう少しデコったり、改良してみます。
岡山イベントまで、ラスト1週だよどうしよう(汗!

去年の初参加は、テンパりまくりだったので、
今年は楽しんでこようと思ってますよ~。お近くの方、よろしくお願いします。
 
※続きに拍手コメへのお返事です。
 

" ラスト1週!"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

復習ワンピ

2010_1118_01.jpg
寒さもやわらいでるけど、やっぱり寒い(>o<)

そんな中、前日のワンピースもう一回作ってみたいと思ってたので、
作ってみました~。
こんなに早く復習するのってなんか珍しい(^^;)

同じように作ってみましたけど、
生地とかレースとか違うので雰囲気もちょっと変わったり。

肩の近くのえり元が、前回と同じくてこずりました(ToT)
でも、なんとなくクリスマスっぽい感じでできてよかった♪
 

" 復習ワンピ"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

大阪

re_ 101114_123120

休日に、久しぶりに大阪に行ったということで、
なんばあたりのスナップ写真も撮ってきました。もうすっかりクリスマスっぽい。


講座に行く前は、さすがに人が多くて、プチっこさん撮影はできず;;
なんばパークスという場所の入り口(かな?)です。


re_ 101114_123222

大きなおはなのワゴンがあります~。
最近日が暮れるのが早くて、帰るころには真っ暗に。


どうやら帰る方向を間違えたみたいで、少し迷ってしまいました。

RIMG0908.jpg

でもそのおかげで、光る噴水などにお会いできた(^^;)
 
続きは夜景をつらつらと。
 

" 大阪"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

お洋服作りの講座

doll_koza00.jpg
ドール服のお洋服作りの講座に行ってきました~。

参加する予定だった方の代理として、今回参加!


10人ほどの人数の多さや男性がいらっしゃったりと、
いろいろな方が来られてました。

このような機会を持たせてもらえて嬉しかったです♪

doll_koza01.jpg

何名か作り終わって帰られたあとだったけど、
ブライスさんやプリプさんと、集合写真撮りました!

初心者講座ということでしたが、
本当に初めて作ったとは思えないほど皆さん作るの早くて、
すごいと思いました・・・

doll_koza02.jpg

同じお洋服のデザインなのに、みんな雰囲気が違ってみえて、
面白い♪
一番右の、うちのウェルカムさんも久々の外出でした。

doll_koza03.jpg

フェアレストさん追加バージョン!
集合写真は1体ずつ増えていって、それも面白かったです(*^^*)


さて、お気づきでしょうか・・?(なにが?)
お写真に写ってくださったブライスさんたち、歴代のお顔の金型が、勢ぞろい!!

ブライス左上から、
初期ッコ・スペリオール・(プーリップさん)
ラディエンス・エクセレント・ラディエンス・フェアレスト型
です。(よね?)

少人数でなかなかこれだけ集まることはないと思うので、
すごく貴重でした♪

続きはお教室の写真、ずらずらっと載せております。
 

" お洋服作りの講座"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  » page top


QLOOKアクセス解析
