更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

よいお年をお迎えください~

あっという間に年末です!
last2010_maru.jpg

ブログにお越しくださり、ありがとうございました!
1年を通していろいろと感謝すること、いっぱいです。

ちょっとしたことを教えて下さったり、温かいメッセージを下さったり、
優しく見守ってくださったり(*^^*)、偶然見つけてくださったり、
いろいろあるかと思いますが、またよかったらひょっこり遊びにきて下さい。


2011年もよろしくお願いします~。
よいお年を~♪


WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ホワイトクリスマスでした!

2010年のクリスマスは・・ホワイトクリスマス!
といえばなんだかロマンチックだけど、実際は吹雪でしたよ・・(^^;)

24日はちらほら降ってたみたい。25日は凍えるほど(笑)
ここ数年この時期に雪が降ることない地域だったので、
本当に凍えてます。


そして今日もみぞれっぽい雪が降ってました。
風も強くて、歩いてた目の前の人のビニール傘が風で引っぺがされてた・・!

雪はほどほどにと願うばかり~


V6010025_20101231020050.jpg

こちらは、作ってたモノ。
あとは組み立てだけなんですが、もう少しできあがるのにかかりそう。


調子よく作ってた中、
「色々な白いパーツがいりみだれてるけど、
これでピース間違えてたら悲しいよね~♪」と、

確認しながら慎重にしてたので、そんなことあるはずないよね♪と思ってたら、



案の定3mmと4mmのパーツの間違えが!


・・・作成後に発覚。。。


そのまま行ってしまおうかと思ったけど、やり直しました。
えぇ・・テグスという糸みたいなのを切って・・ひとつひとつやり直し。

大きい塊の1/2ほどをやり直すことになったのが、まだ幸いだったかな!?
途中、心がくじけそうになったときはプチさんの帽子にみたてて、
遊んだり。(今は中にも、いろいろパールビーズなど詰めてます)


V6010024_20101231020057.jpg

断面図。組み立ててしまうと、見れなくなる部分だったりするので、
記念に撮影~♪

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

マトマトマト

気候も寒くなりすぎずに落ち着いているみたいだけど、
24日から寒くなるらしい(ぶるるっ)
どうしようー。

RIMG1216.jpg

羊毛フェルトのほうはできましたー。
作っていたのは、マトリョーシカでした!
小さいけど、なんとかできてよかった!

引き続き、同じように、
ちくちくと作成して・・・
 

" マトマトマト"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

初めてのちくちく

くしゃみが止まらないです。。
風邪か・・!?
でもなんとかもちこたえてますー。

Image093.jpg

ドール服作りにエンジンがかからないっぽいので、
ふと本屋さんでみかけた羊毛フェルトを作成中。
(本屋さんで手芸キットが買えるって、凄いなぁ)


針みたいなニードルというもので、羊毛をちくちくと刺して作ります。
初めてだったけど、なんとか形になって、ほっ・・と一安心!


お顔とか仕上げられたら、また写真アップします♪
(というか、この写真だけではなにかわかりにくいですよね(^^;))



拍手&過去記事にもぽちっとありがとうございます。
そういえば拍手画像をかなり追加しましたー。


WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

つぶらな瞳

duck01.jpg
本格的に寒くなって参ってます(=o=;;)
冷え性なので・・なにかいい手袋ないかしら・・。

さてはて今日は、たまたま見かけたものを。
画像多いです(これでも少なくしたのですが)。

橋を渡ってたら、黄色い物体A(仮称)、発見。
時間があったので近づいてみることに。
 

" つぶらな瞳"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

~掃除~画像も整理

急に寒くなった(>o<)
なかなか年末大掃除、はかどりません・・

そういえば!と思い、パソコンの中に保存している画像も、
ちょこちょこっと整理中。

記事にできなかった(機を逃した)ものも、ちらほら。

V6010353.jpg

最近最終巻が発売になった、のだめカンタービレ。
(ま・・まだ読めてない;涙)

・・の、展覧会を見に行ったときのもの。
これはチラシの写真ですけど、プチちゃんのゆびの近くにある、
ドレスをみたりできました。

このドレスは、漫画の中ででてきた(ピアノ演奏の)ドレスを、
実物大化したもの!
とっても素敵でした・・☆
 

" ~掃除~画像も整理"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

背景を・・・

dollsanctuary10_satuei.jpg
クリスマスも近いので、背景クリスマスちっくにしました。

先日、スマートフォンをさわる機会があったので、
ふと(恥ずかしながら)このブログみたら、
ブログの背景がない!(=o=!!)ナンジャコリャ-


・・と思ったら、写真と文字だけという設定になっていて、
パソコンと同じ背景ありでも、みれるということを知りました。
(だいぶ文字とか小さくなっちゃってたけど・・)


携帯もここまできたかー!(←遅い)
と思ったけど、当分スマートフォンには乗り換えない気がします。
指先での操作が思ったより難しかった(^o^;)


あと画面が綺麗すぎて(?!)、
目が疲れちゃった。
使っている人たちは、目が痛まないのかなぁ・・。



続きは個人的スケート観戦メモ。
 

" 背景を・・・"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  » page top


QLOOKアクセス解析
