更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

困った困った

毎年この季節楽しみにしている、サボテン君の花・・☆

なのですが、困ったことになりました。


去年2010年はこんな感じで、
saboten2011.jpg

咲いたのも10/11→★★、と8/12→★★★
だったみたい。

ちなみに2009年は、
saboten2010.jpg

7/27だったようで・・→★★★★

今ブログを書いてるのが、7/27の夜なのでちょうど2年前に、
『やった!咲いた』って、とっても喜んだ記憶があります♪

それで、なにが困ったことになったのかというと、
今のサボテン君の状態が・・・(ToT)

根元から白っぽくなって、緑色の部分が枯れかけてて、枯れ木みたいになってきたんです。

根元から上1/4は触るとぽろぽろ落ちそうなくらいです(泣)
上部はまだまだサボテン君の姿のままなんですが・・。

画像・・を載せてもよかったけど、なんだかかわいそうで。
どうしたらよいのでしょうか??

 
長くなりそうなので、続きにて。
 

" 困った困った"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

出張店in京都

k1_20110724202101.jpg 
本日7/24はアナログTV放送終了~!とのことでした。

・・というわけで、全然アナログ放送終了と関係ないのですが、
先日訪れた京都にて。


ジュニムン出張店が来ている間に、なんとか行けました。
ほんの少しの滞在だったこともあり、
京都駅ビル前のタワーをパシャリ☆

k2.jpg
 
  

" 出張店in京都"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

台風ろくごう

himawari2011.jpg
台風、通過中。みなさんの地域は大丈夫でしょうか・・。

この台風6号、関西へ来たあとは、
日本の地図上をレールがひかれたのかのごとく、東そして北へ進んでます。

今回は風がキツイのが印象的でした。
傘をさすと動けないので、さすのをあきらめて歩いてる人とかいましたよ(--;;)!

そんなわけで台風が去ったら暑さが更に増すような気が・・
夏バテ対策とかされてますでしょうか?

今年はシソジュースを作って、なんとか頑張って過ごしてます。
さっぱりして、おすすめです♪

次回あたりには、出張ジュニムンさんin京都に少しの時間お邪魔したことなど、
紹介したいです。


※拍手やコメントありがとうございました。
そろそろ拍手画像も変えなきゃ・・ですね(^^;;)


WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ねったいや

nemurenai_yoruni.jpg

梅雨もどうやら明けたみたいです、そして暑いですね・・

いつの話しだったのかというくらい前に作りかけていた、
ドール・コーディネイトレシピ11を参考に作ったお洋服を仕上げました。

デコレーションとかしたら、また違った印象になるかも~♪

続きはねったいやのひとコマ。
 

" ねったいや"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ヤッタ!

happy.jpg
いつの間にやら7月~!
まだまだ雨雨の毎日で、湿っぽいです。

先月受けました検定試験、合格致しました。ヤッタ-!

お勉強の間、ブログをお休みするとお伝えしておりましたので、
その結果はどうあれ、ここにてお知らせするつもりでした。

久しぶりに頭をフル回転したので、反動でこのところボーッとしがちです(^^;)
一応、秋ににまたさらに上級試験を受けるつもりなので頑張りまっす!


・・・というわけで、自分へのご褒美はなにかしようかなぁと思ったりしてますが、
おそらく高い確率で初ミディちゃんになりそう。
そうなると・・お洋服をどうしようという課題があります・・。


続きは、今日は7/7ということで・・。
 

" ヤッタ!"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
