更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

2月のイベふりかえり①

3月に行ったばかりだと思っていた、
プリプのイベント・・・
2月末だったみたい・・

月日が経つのは早い(>o<)
少しずつだけど、ふりかえっています♪
tea_p1.jpg
いわゆる新製品のサンプルがみれたり、
お客さんと交流するような場を、
お店がつくって下さっていました♪
 
写真撮影する場がある・・
ということだったので、
写させてもらえるかなぁ・・
と思い、とびいり参加したわけです(^^;)
 

" 2月のイベふりかえり①"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

enjoy★手縫い(追記)

昨日の寒さはどこへやら・・
今日はお昼ぽかぽか、春かも~って感じでした。
でも、夜はまだまだ冷えますね。

ws1.jpg 

前回の記事に載せきれなかったものを・・☆
ここで手縫いぬいぬいしておりました♪
撮影許可いただけてうれしかったです。
(公式ページにも載っているみたいです)

普段は、お店とお店の打ち合わせとかしているのかな?
いわゆるShowRoomって場所です。

今ちょうど開催されてる大阪の百貨店での出店も、
ここで打ち合わせしたのかな~とか思いを巡らせてしまいます。
 
百貨店、少し見に通ったけど、
ほんとにじっくりはまた日曜日にでも見に行きます♪
 

" enjoy★手縫い(追記)"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

enjoy★手縫いその3

随分と寒い日がまた続いてるんですが・・
この寒さが過ぎると暖かくなるそうです。
春はまだかな~

今日は月と金星が一直線になるという、
少し珍しい日だったようです。
kin_tsuki_moku.jpg
お月様はもっと細くて、
ニッコリマークのような下弦の月でした~。

(追記)---
金星、月、木星が一直線に並んでいたようです!
☆図解のサイト☆
かなり低い位置にお月様があったので、
お月様の下の光は、ビルの屋上の光が輝いてると、
思ってしまっていました・・
-----------

と、さてさていろいろと記事にしたいことが、
いっぱいあるのですが、ぼちぼちといきますね。

12月にenjoy★手縫いその1と2というのを、
あげていたんですが、その続き。

作った服をもう少し詳しく見たいというご意見もありましたので、
続きに工程をのせてまっす♪

hera_20120326223747.jpg
 
ブライスのお洋服講座を、
大阪で受けたときのものです。
 

" enjoy★手縫いその3"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

3周年~3/22~

2012_0322_kinen01.jpg

今年は例年にくらべて、
寒くて、個人的には、
『春はまだか??』って感じなのですが・・


気づいたらブログが3周年!


疲れからか、左目が腫れてしまっていたんですけど、
これは書かねば~♪
と、思ってですね!パソコン開きました(^^)


2012_0322_kinen04.jpg


本当は、改まった写真とか撮りたかったのですが、
すみません(>o<)
ふとした瞬間に撮ったお花でお祝い★


やっぱりお名前がわからないよなんてお花?
のシリーズ(笑)なんですけど、
3月上旬に中華のお店で飾られていたお花です。


2012_0322_kinen05.jpg


年に1度のこの時期に、
ブログのカテゴリ『最初に~はじめまして~』に、
記事をアップしています。

毎回同じように言っておりますが、
ほんとうにありがたいと感じてて、
よく続けてこれました。

見て下さっている方や、
コメント下さる方、
ひっそり見守って下さってる方、
などなど~

皆様のおかげですよ!!
感謝感謝です★
 

" 3周年~3/22~"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

羊毛ぺんぎん

そ・・そういえば・・!

去年の12月の、
ドール服作りの会に行ったときに、
羊毛フェルトでつくったペンギン、
一緒に撮影していました。

今過去の記事を見返したんですが、
多分紹介できてなかった・・はず。

★ここ★★ここ★の、
続きです(汗)
約4か月ぶりの続きになりました(>o<)

penpen2.jpg

できあがったペンギンくん♪
このコは、お顔が手のひらくらいあって、
私が今まで作った中では、
一番大きいサイズとなりました♪
 
頭には、当時作っていたドール用のエプロンを、
似合うかな?と思って、
頭にのせています(*^^*)

" 羊毛ぺんぎん"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

つかの間の休息&マト

ゆっくりできる!
とか思っていたら、本当につかの間の休息だったみたいで、
あっというまに1週間経ちました(=o=;)

週末、東京では雪が降るくらい、寒かったみたいです。
お住まいのほうはいかがでしょうか?
(関西は相変わらず雨だったりでしたね)

mato2.jpg

ずっと何も作る機会がもてなかったので、
土曜日に少し時間を作って、羊毛フェルト、
ちくちくしました♪

作り方のレシピがあったんですが、
ほおべにをつけたりして、ちょっと変えたりしてます。

mato3.jpg

マトリョーシカさんの隣のランタン、
一度お店から消えてなくなっていたガシャポンです。
最後の一個を運よく見つけたのでゲット♪
光ります~♪♪
KUMAというぬいぐるみにぴったりサイズだそうなので、
私も持たせてみたいです(^^)

mato1.jpg

製作過程は・・
今回は無我夢中で作ったのでこれ1枚です。
よく質問されるのですが、色ペンで塗ってるのではなく、
それぞれの色の羊毛フェルトというものを、
重ねて針でさしていっています♪


mato4.jpg

ドールに持ってもらうと、
こんな感じ♪

今回は、りんごの枝がつくるの大変でした;;

あ!最近りんごづいてますね(笑)

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

やっと解放&cake

やっといろいろと解放!されました~。
久しぶりにパソコンPC版のブログの背景を戻しました。
やっぱりこの背景が一番落ち着きます♪
また桜の季節になったら変えるとは思いますが(^^*)


IMG_1152.jpg

試験から解放されたのはいいんですけど、
先日受けたのは受かった気がしません(=o=;;)

早ければ4月に再試あるので、
つかの間の休息かもしれませんが;;
がんばります・・!


そんなわけで、試験受けた後に大阪寄ったので、
ふらりといろいろと気づいたことをば。

ただでさえ、道に迷いやすい大阪。

今は阪急百貨店あたりの工事で、
通路は工事の白い壁に覆われたりで、
さらに難解な道筋を歩いておりました。

多分ホワイティという地下道だったんですけど、
本当に道がよくわからない;;

そんな中、なんとかJRの駅にたどりつき、
マネケンというワッフル屋さんを見つけたときは、
知っている道だったのでほっとしました。

IMG_1153_b.jpg

マネケンのお店の壁際に沿って、
新しいお菓子のお店がいっぱいできてました♪

壁沿いに沿って歩いていったん角を曲がったところ、
『デリチュース』というケーキ屋さん見つけました♪


IMG_1154_d.jpg

アントニ・・?(笑)
どういう関係か気になる・・!?
 

" やっと解放&cake"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
