更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

おへや撮影とmaking★1

今日は雨やカミナリと思いきや、
晴れ晴れとしたり、日中暑かったり夜寒かったり~

・・と、バラエティに富んだ天候でした。


さて改めて、おへや撮影。
とりあえテーブルにいろいろのせてみたり。


room_p1.jpg

こうなってくると、
小物を集めたくなってしまいます(><)

リーメント系とか、今はもう販売されてないけど、
皆さんが集めたくなる気持ちも、
わかったような気がする~

room_p2.jpg


地図と赤い刺繍糸はおへや作りの際に、
おみやげとしていただきました♪

講師の方がお店でドイツ雑貨を扱っていて、
それにちなんだものだそうです。

ドイツ雑貨がひそかに好きで、
探してもなかなか見つからないから、
こうやって手にして見れたのもすごくうれしいです。


room_p3]

『んしょんしょ!持ち上げてっ・・と!』

このお部屋、実はまだ、
棚をまだつけておりませんでした。


棚のつける位置を悩んでいたら、
とりはずしできるようにすればいいよ♪
と、アドバイスをいただいたので、
そうしようかなぁと思います(^^)
 

" おへや撮影とmaking★1"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

おへや★記念撮影

今週のはじめに、無事に、
ブライスさんのお部屋完成♪


作業中もちょこちょこ撮れましたので、
その工程など、枚数も多かったので、
またまとめますので、次回にでも・・!


all01.jpg

記念に参加されたほかの方々のお部屋も、
撮影させてもらいました。

今回は順番は前後するけど、
その際の様子など。


参加された方で、もしこのブログに到達できた方は、
私の写したものでよかったら、お持ち帰りください♪

あと、一応ブログに載せてもいいか、
ちょこちょこお聞きしたりしたんですけど、
お声が届かなかった方とかいて、
やっぱりNGだって方がもしいらしたら、
コメント欄で教えてください。
 
秘密コメントもできますので、
よろしくお願いします♪
 

" おへや★記念撮影"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

るーむ作り



今日はブライスさんのお部屋作りWSに、
参加してきました。

可愛らしい感じになって嬉しい!
机も作らせてもらえて、
楽しかったです。


可愛らしい世界だけど、
のこぎりやペンキ、
ねじをしめる機械など、
力仕事なとこもあってヘトヘトです。

教えて下さったLaLaさんや、
お手伝いの方や、
まわりの参加者さんの励ましもあり、
なんとかつくれた感じです。
ありがとうございました~!

棚を壁にはるのは、
また時間とってしてみます。

作業の様子はまた次回~( ´ ▽ ` )ノ

" るーむ作り"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

→緑←ピンク

ichou.jpg
緑がはえる5月~♪

って、5月!!
はやい。

写真は、いちょうの木です。緑みどりしてました。

前回の記事に詳しく書いたのですが、

今までに携帯電話で撮っていた、
全ての写真、

もう少しで全部消えるところでした(><)
危なかったぁ!


4月には、
こんな写真や、

2012_04_sakura02.jpg

こんなコも撮っていたので、

2012_04_sakura01.jpg

ブログに載せてなかったことを、
さっきまでかなり後悔していたんですよ(笑)


画像が消えたタイミングが、
ちょうど、
ブログに載せようと思ったその日になったわけで。

相当焦りましたが、

なんとか画像も、

もとのように携帯の画像フォルダにて、
見ることができるようになって、
よかったです。


・・ほっ!!(*^o^)=3


来週には、関西でも、
ブライスさんの展示があるみたいなので、
少しマメに更新できたらなぁと思います♪

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

お天気のように気持ちがころころ

不安定なお天気続きです(><)
雨が急に晴れたり、雷なったり、くもりに戻ったり。
あつかったり肌寒かったり。

そんな天気のごとく、
今日は一日気持ちがアップダウンでした!

ドール写すぞ!!
っと意気込んで2時間♪

ほくほくと満足げに撮った画像を、
PCに取り込む・・

と、なにやら写すのに使っていた、
携帯電話(アイフォンさん)が、
アップデートだということで。

USBで携帯本体とPCをつなげたあと、
一瞬撮った写真を見た後、
アップデートを先にすることに。


・・しばらくして携帯画面をみると。


かたまっている。。(@o@)!!!


やばい!っと直感で感じたあと、
携帯本体どのボタンを押しても、
いつもの画面にはならず!


PCと携帯をつなげると・・

「復元をしてください。
復元ボタンを押すと、
工場出荷時の初期化になりますが、
よろしいですよね?」

という風な内容が、
パソコンの画面に。(汗


結果から言うと、

初期化するのに悩むに悩み、
2時間ほど悪戦苦闘しながら、
いろいろと復旧作業を探したり。

意を決して、


バックアップを取っていなかった、
自分が悪いと思い、


せめてアドレスだけでも、
もとに戻ってね、と祈りながら、

復元ボタンをポチっとしました。


・・・


なにごともなかったかのように
携帯に保存していた写真が、
元に戻るまでの、

数時間、

声もだせないほど落ち込んでました(^^;;)

いやはやよかったぁ(>o<)
以下、自分用メモです。
 

" お天気のように気持ちがころころ"の続きを読む »



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  
 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
