更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

夜中に咲いた花

090726_01.jpg

やった~見れた~♪♪
ブログを作ったら、写真を載せてみたい・・と憧れていたお花です。

日食のあった日の午前中、実はこのお花が咲き終わった姿を、
見つけてしまい・・!(咲くのは一晩だけですが、おそらく豪雨のため花開かなかったかも)
あぁ!見れなかった~と残念がっていたのですが・・

ほかにもつぼみがあったので、記録をつけようと思っていた矢先、
思いもよらず、すぐに、咲きだしてびっくり仰天中!

成長がはやいこのお花がわかるでしょうか~(*^_^*)

梅雨明けがまだなので、写真を撮ったあとすぐ家の中にいれたら、
大雨が降ってきました!間に合ってよかった!


続きは全体写真の様子です。
あ・・!夜中に咲くお花、これは『サボテン』でした。
 
saboten1.jpg


おだんごウェルカム『ハイ、こっちむいて~』



saboten2.jpg

おだんごウェルカム『アナタ・・大きいわね・・』




saboten3.jpg

「こんばんは、サボテンです・・」(ペコリ)




saboten4.jpg 


saboten.jpg→ saboten_yonaka2.jpg→ saboten_yonaka1.jpg

09/7/22 朝 → 7/25 夜 22時くらい → 7/26 22時くらい




saboten_yonaka3.jpg
7/26 深夜 (=7/27)


最後の写真を撮ったあと、大雨が降ってきました!
サボテンのお花が咲いたということで・・
梅雨明けはまだですが、家のベランダは砂漠並に暑いデス!?


7/29追記
saboten_hane.jpg
花びらを背景に、ポーズしてるプチっ子さん。
(羽みたいになりましたかね^^ た・・たからづか~とか思って撮影してませんよ~)

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

花びらが鳥の羽みたい!華やかだわー。
夜に咲くなんて、月下美人に似てますね。
あっちはもっと本体がひょろひょろだけど・・・
サボテンの花っていい匂いがしませんか?
2009-07-29 02:58 | チクロ #zniSEbEA | URL編集 ]

どもども

> チクロさんへ

お越しやす~。ども。コメントありがとうございます。
花びらが鳥の羽みたい・・とのことで追記してみました。
↑写真増えてますので、見て帰ってくださいね♪
Present for Youv-300v-385
(はじめてコメント欄で絵文字使ってみました、ドキドキ)

そうですね、花は、夜ゆっくり開いて朝にかけてゆっくり閉じていきます。
月下美人はじっくり見たことないのですが、似てると思います。

本体は実はこの2倍の大きさがあったのですが、折れたかしぼんだのか(?)、
元の本体は根元だけ残って、またはえてきてこの大きさになりました。
1mほど高さがあるので、これ以上大きくならないといいのですが・・

> サボテンの花っていい匂いがしませんか?
チクロさんのおかげで、お花の匂いをかぐようになりました^^
もちろん匂いましたよ~♪薔薇とはまた違った匂いでして、
撮ってる間にかぎすぎて、ちょっとクラクラしてしまいました。

もうひとつつぼみがあるので、咲くんだろうと思います。
よかったらまた遊びに来て下さいね。
2009-07-29 23:21 | チクロさんへ(kobato*) #StLlivWM | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/122-a70fd9c3

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
