更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

7月も終わりです。
なにか毎月やり残したような気がするのは、気のせいにしておきます。
(気のせいではないのですが・・)

うっかりして、もうひとつあったサボテンさんのつぼみ、
お花が咲いたのを見逃しました(=o=;)!

ある朝、玄関にでてふとサボテンさんを見たら、つぼみが閉じていってましたとさ。
残念!でも、この夏また咲いてほしいなぁ。

メモ)先日咲いたのが、上から9つ目の節のお花
見逃しちゃったのは上から10個目の節からでたお花

V6010147.jpg

続きに、はしゃいでいるサンシャインさんのお写真、
載せようと思いますm(_ _)m

09_07_27_onother5.jpg

早く梅雨が明けますよーに(!?)




09_07_27_onother2.jpg

09_07_27_onother6.jpg


前髪あり・なし、サンシャインさん♪



09_07_27_onother3.jpg 09_07_27_onother4.jpg




もしかしたら、乗せれるのかな?と思ってチャレンジしたら、
本当にサンシャインさんが座れたのでありました。
絶妙なバランス~
(サボテンさん遊んでごめんなさい)





09_07_27_onother1.jpg

最後はロージーさんと。
記事を書いてる間に、カミナリが鳴ってちょっとびっくり(@_@)
大雨が降りだしました。

8月に入ると、花火もあちこちで多く開催されるようですので、
晴れるといいんですけど・・。晴れますように

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

こんにちは~^^

なんと綺麗なお花☆
これはサボテンさんのお花なんですか?
見事に咲きましたね!

先日新しいカメラにしてからというもの、未だにあんまり使いこなせてなくて…お花とか花火とかと一緒にブライスを綺麗に撮るのがとても難しいです。
(いつもどっちかに焦点が合いすぎちゃう…撮った時に確認すると、よく撮れてると思うのに、PCで改めて大きい画像で見ると微妙にボケてたり…悲しい~)
こればっかりは沢山撮ってカメラと仲良くなるしかないですね。

サボテンに乗ってるサンシャインさん、絶妙なバランスでグ~!です(^^)
2009-08-02 09:43 | mayu♪ #1EUMaD/s | URL編集 ]

わぁ~~
大きなサボテン いいなぁ~~ジィ~(ェ)
私サボテン大好きなんです
サボテンに花が咲いたとき
かなりテンションが上がってしまう・・・
綺麗な色ですよね
2009-08-02 21:07 | kaerunoko #- | URL [ 編集 ]

ご感想ありがとうございます☆

> mayu♪さんへ

おいでませ、こんにちは!縦に伸びてるサボテンさんのお花ですよ~。
何もしていないのに、見事に咲きました!
太陽さんありがとう^^

カメラは難しいですね~。どうやったらそんなに綺麗に撮れるんですか?
1眼レフの機能は、残念ながら知らないのですが、色々試すの楽しんで下さいね♪

どちらかに焦点があってしまうというのも(背景がぼやけるのも)、
それはそれでいい味がでているかと思います。

”対象物にピントをあわせておきながら、シャッターを押す前に、
カメラをずらして背景をあわせながら、シャッターを押す”っていうのは、
アナログ方法だったかしら・・うろ覚えですみません。

花火は、8/1撮ったものにアドバイス書いてみました♪
写真は撮れていれば、まずはグ~!だと思いますよ♪



>kaerunokoさんへ

お越しやす~。コメありがとうございます。
~ジィ~(ェ) って見つめたら、お鼻にお花の花粉がつきますよ♪

kaerunokoさんとこの小鉢のサボテンさんが咲いたとき、
わたしも密かに感動してました。
花が咲いたときテンションあがります!
一晩だけでも咲いてるから、そんなにあわてなくてもいいのに、
なんか急にどこからともなくパワーがでますね。
じっと見つめてしまいます。

できることなら小鉢のサボテンのお花も見てみたいです。
(咲かせたことありません、小さいの、難しいです!)

本当に色々なお色のサボテンのお花があるそうで。
今回の色は『真っ白』です。
緑のサボテンさんの中に、この色素がどこにあったのでしょうか^^

(裏話)大きなサボテンは、場所取り&かつぎ移動が大変です、重いです。

~~ジィ~(ェ) じっくりみて頂いて恐縮ですm(_ _m)
2009-08-03 05:06 | kobato* #StLlivWM | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/124-f8cf193e

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
