更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ

スポンサーサイト



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

明けまして

2009syocyu0803.jpg

今日、3日に近畿、東海地方が梅雨明け~というわけで、
暑中見舞いを♪

暑いので、水分とって気をつけてお過ごし下さいませ。

東北、北陸、中国、九州北部はまだ梅雨明けしていないのかな?
でも夏本番って感じです。熱帯夜です、お休みなさい。

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

こんにちは~!

kobato*さん、先日は拍手コメントありがとうございました。(プチ・ア・ゴーゴーの記事)

デジイチはまだ全然上達しておりませんよ~

我が家は室内にドールを撮影するのに最適なスポットっていうのがほとんどないので(日当たりの関係とかで…)、先日撮影用にスポットライトを買ってみて、それを使ってプチ・ア・ゴーゴーの記事の画像を撮影したんです。

スポットライトは1つだけしかないので、思いっきり後ろとかに影が出来ちゃって…それはそれで難しいなぁ(>_<)って思ったり。。。

それと、デフォルトの子はライトでさらにお顔がテカテカに照かっちゃう~!って今更な悩みが出来たり。。。

撮影って難しい&奥が深いなぁって改めて身にしみて思ってます(~_~;)

暑中お見舞いの画像は合成されてるんですよね!?

青空の背景が夏っぽくって良いですね☆

私も花火の画像とブライスを合成したいなぁ~って思ってるんですが(自分の画像じゃ全然ダメなので)、なかなか探せません。
2009-08-04 16:25 | mayu♪ #1EUMaD/s | URL編集 ]

おっ そうなんですかぁ~
kobato*さんブログで 
東海の方の梅雨明けを初めて知りました
今は慌ただしいため テレビも見てないのです
通りで 暑いと思ったぁ~
でも 今までの じとーーーっとした
暑さじゃないから まだいいかな?
もっと暑くなりますね 体調には気をつけてねv-411
2009-08-04 17:03 | kaerunoko #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~どもども

>mayu♪さん

こんにちは、お越しやす~。コメントありがとうございます。
このコメント公開してもいいのかしら?と思いつつ・・色々お返事ありがとうございました。

これはイベントで教えてもらったのですが、カメラの機能に光源を調整する機能があるそうです。
デジイチにも室内モード(太陽光verや蛍光灯ver)なるものがあったらいいんですけど。
あいまい情報ですみません(>_<)色合いのちょっとした加工を、カメラ内でできるそうですよ。

影やお顔てかてか~は、立体感があると思ってわたし自身はそんなに気にしません。
でも、気になりだしたら気になるよなぁ・・うーん・・本当に奥が深くて難しいですね。

暑中見舞いの画像は、合成してます。
インターネットのどこかで、簡単に合成できるところがあったので使ってみました。
加工するソフトは持ってないので、ブログ内の画像はアナログ形式で撮ってるか、
なにかできないかなぁ~って色々探すことが多いですよ~(^^;)
2009-08-06 22:16 | mayu♪さんへ(kobato*) #StLlivWM | URL [ 編集 ]

梅雨明けました~

> kaerunokoさん

いら↑っしゃ~い。遅ればせながら、コメントのお返事となりました。
梅雨明けニュースお役に立ったようで(^_^)
わたしも人から教えてもらったので、『え?知らなかった!』と思いました。
ほんとうに・・暑いですね、お気遣いありがとうござます。
お互い水分&睡眠とって体調気をつけましょう☆(^o^)b
2009-08-06 22:23 | kaerunokoさんへ(kobato*) #StLlivWM | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/126-868b0a03

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
