更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ

スポンサーサイト



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

ソファ作成の様子【番外編】

ソファ完成01_copyright

ソファ完成しました~というわけで、番外編です。

完成までの様子はカテゴリ『sofa』にまとめてますので、
よかったらご参考くださいませ♪

ブライスさんと一緒に写したり・・がメインのはずだったんですが、
なにか違うことまで内容に入ったので番外編としました(!?)

それでは、完成ソファの全貌をどうぞ~♪
 
2010_ソファ作り

はい、でましたー。完成(に至らなかった)ソファー。
昨年11月のドールイベントにて展示させて頂いてたものです。

同じソファの型ですよ~。
完成無理だということで、とっさの判断で一枚布をはりつけたました。

(帰ってきて、布をはがしてソファ作りを再開しました)

ソファの形が綺麗なので、このようなかたちでもソファのシルエットがでていて、
改めて、型を作るのって凄いなぁと思ったものです。

ソファ完成02

もとに戻って、完成品の底。
こんな感じになってます。

底面に柄を持ってきたら、なにかの背景にできるかと思ってたら、
ソファ脚をつけることでそれはできないとわかりました;;


ソファ完成04

背面部分。プチブライスさんの背景にいいかなぁと思って、
なにげにこだわってみました。

撮影する機会は・・あるかな?


ソファ_ごまかし01

あんまり細かいところをみると、アラがでてます。
布地をヘラで、カッターでの切り込み面に入れるさいに、
布地が足りなくて余った布をはさんでる箇所もあり。

余分な布を切る時に切りすぎてしまって、
布地張りのときに足りなくなってしまった部分がココ。(↑)


ソファ_ごまかし02

あんまりわからないけど(^^;)、背もたれを座る部分の境目も、
座るほうの布地が時間がたつとともに浮いてきます・・
ふわふわ~・・


できあがったのでオッケーということで(^o^)b-☆

イベント参加の予定はないのですが、
なにかのイベントの時にソファ持っていきたいです。

(小休憩)
sofa09.jpg プチの前髪を・・
sofa10.jpg切る・・!!

・・わかりにくい画像の大きさだ!(セルフつっこみ)

作業中の気分転換って何されていますか??
わたしは紅茶好きなので紅茶のんだり、プチの髪切ったり、
撮影したり・・・

もう少し効率良くできたらいいんですけど。


sofa完成z02

さてお待ちかねのブライスさん。
大きさはこんな感じです。

ソファ作ってる時は、このコ(12月末発売)がこのソファに座るとは、
全く予想だにしなかったですよ~。


sofa完成z01

お座りくださったブライスさん。


sofa_last.jpg

上着を脱いでお座りくださった。

個人的に、なんかやりとげた感・・・!!
(クリスマスにむけて作ってたけど・・・!!)

プチのソファも作らなきゃね☆

次はスタイロフォームでソファ型からつくっていきます(多分)。
春になって、もうちょっと暖かくなったら作業がすすむかなぁ。

ソファも少しずつ増えていっているのですが、
ブライスさんが着実に増えていってますので、ソファ頂けると歓迎ー。
(←つくらないのか!? 笑 )

最初にお伝えしたキット販売をしている方のサイトで、
今回作ったソファの型紙(ほかいくつか)が、
無料で公開されています。
よかったらそちらもご参考にどうぞ~。


ではでは今回のキットでのソファ作りは、この辺で終了~。

(おわり)

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/259-4763ecc4

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
