更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

管理画面

文化して・・いや文化の日もいつの間にか過ぎた!
(>o<)
そんなこんなで11月もさっそうと過ぎていきそうで怖いです。

今日はブログのこと。FC2使ってる方向け。
テンプレートで困っている方をみかけたので、とりあえずメモっておきます。 menu.jpg

テンプレ一部お借りして説明させてもらいますね。
こんな感じでメニュー切り替えができるテンプレート。
それぞれのボタンにマウスを近づけると、

Menu_f→プラグインカテゴリー1
Menu_s→プラグインカテゴリー2
Menu_t→プラグインカテゴリー3

とふきだし説明がでてきます。

カテゴリー1の部分に、カテゴリー2のものを、
移動させる方法をメモします。

koko.jpg
(クリックで画像拡大)

移動させる設定をする画面にするには、
FC2ブログのおなじみ画面、左側にある、
環境設定の『プラグインの設定』をクリックします。

move.jpg
(クリックで画像拡大)

このような画面になります。
赤丸で囲っている、番号2の部分にあるものを、
赤丸の番号1にある部分に移動させてあげればOK!

で、どうするのかというと、
オレンジ囲い枠、3番の『カテゴリ』の番号を2から1へ変更します。

~終了~

(補足)
カテゴリ内だけで移動させたい場合は、
例えばカテゴリ1(オレンジ囲い枠、4番になります)をみてください。

ここの番号をそれぞれ、移動させたい番号に変更します。
番号変更後、こちらは『移動』のボタンを押します。

移動のボタンは赤文字5番、矢印の先にあります。

少しだけ移動したい場合は、↑↓がいっぱいある”位置”の矢印をクリックすれば、
上下の位置関係を変更できます。

・・多分(おい)

そんな感じでしたー。
色々触っているのですが、ブログテンプレって未だに慣れないですねー(^^;;)

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-06 13:28 | # | [ 編集 ]

> *o*c*さん
コメントありがとうございます!TOP画を差し替えるのすごいなぁ・・と思います。
(自分ができないので・・(^^;))
ポストカードやお手紙類は好きなので、季節にあわせて飾ったりしてますよ♪
素敵なカード作れるのもうらやましいです・・!
2010-11-08 00:30 | kobato* #1t.ygg.Y | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/352-af2c2fe7

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
