更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ

スポンサーサイト



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

チャリイベ参加

RIMG0135.jpg
桜が咲き始めてる!と思ったら、日当たりのいい場所は散りはじめていたり。
春になりつつあります。

写真は以前のアーモンドの時のもの。
足元にある水仙などのお花も魅力的でした。


明日はひょんなことから、チャリティイベントに参加するかもしれません。

今まで、どことなくなんとなく、
地元のチャリティに前向きになれなかったんですが。

というのも、自分の経験からして、
被災して本当に大変だった時期とかって、
そういうものを心から喜べなかったし、
企画する人たちの気持ちはありがたかったけど、参加する一般の方の気持ちまではわからなかったんですよ。お恥ずかしながら。
被災した人は参加できないですし。

今頃になって、あぁ皆あの時もこんなやりきれない気持ちや、
何もできないはがゆい雰囲気だったのかなぁと思ってます。

続きは今の心境とかつらつらと。
 


新学期ということで思い出したのは、私もちょうどこの時期、
避難場所を与えて下さった大阪から神戸に、通学するのをやめました。
(自衛隊のテント生活のあと大阪に移ってました)

片道2時間以上だった上に、途中電車が止まっていたので、
神戸に入ってからの乗り換えにも何十分も歩いてましたし、
体力の限界でした。

今思うと、なんであんなに頑張って神戸に通っていたのかなぁと思うのですが、
家族も通勤や通学をしていたし、
現地の情報って、そこにいないとわからないことも多かったかもしれませんね。

大阪へ転校の時には、それは奇異な目で見られていたかもしれませんが、
その時の温かな皆さんの受け入れには、今でも感謝しないとなぁと思います。
そのあと3ヶ月後に、また引越ししなくてはいけなくなってしまいましたが・・。


RIMG0134.jpg

本当にドタバタした生活を過ごして、テレビなんか見れなかった気がします。

今、東北関連のニュースや記事とか、
当時見たり聞いたりしたかったことがいっぱい。
気持ちの持ちようとか。

あさってで、東日本大震災からちょうと1ヶ月だけど、
まだTVみたりする余裕ない方も多いと思います。
定期的に気持ちをやわらげられる特集とかあるといい気がしました。


今回のことがきっかけで・・というのはおかしい気もしますが、
阪神の震災の当時の動画をネットでみかけたので、
やっと、当時の状況をみようという気になって、みることができました。

未だに当時の映像や画像を見たくないという人はいます。
やっと忘れかけてきたのに、世界各国で起きる地震や、
今回の震災のようなことが起こるとイヤでも思い出すからだと思います。


私は地震の経験を思い出すのはイヤじゃないけど、
人には伝わらないから語りたくはないなぁと思っていた派です。

そんな中、「もうあんな経験は2度としたくないなぁ」
って、つぶやいてたら家族が一言、

RIMG0138.jpg

「一度経験してるから、次もしあったとしてもなんとかなるかもよ」
なんて、言われました(=o=;;)。

そんなことないよ・・と思いつつ、実際停電や断水があっても、
それなりに落ち着いているかもしれないなぁと思ったり。


話しが横道にそれてしまいましたが、
明日のチャリティ頑張って行ってきます!

3/20のもそうですが、被災の記事は消さずに当分置いておきます。
たまたまでも、読んでなにか感じて下さる方がいたということで。
今回のことも思い切って記事にしてみました。

来週あたりからは、また色々と(ドールに関して)挑戦するつもりでありますよー。

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-11 20:38 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/393-fa7c075a

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
