更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ

スポンサーサイト



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

プシュー・・!

o1.jpg 
先日再び大阪駅を通ることがありました♪

大阪駅のOSAKA STATION CITY

橋上駅屋上5階にある時空(とき)の広場で、
なにやら涼しげなものを見かけたので。


o2.jpg 
これです。って、わかりますか? ↑↑
 

o3.jpg 

この柱のようなもの。最初、道行く人々が上を見上げていたので、
なんだろう?と思っていたのです。


o4.jpg 

柱から、霧のようなものがプシュー・・・!っと吹き出てます。

何本もこういった柱があるので、見ていても、実際にその場にいてもなんだか涼しげ♪でした。

この広場にある、ちょっと一風変わった、超長いソファベンチに座って、
霧の水しぶきが気温を下げている涼しげな中、皆さん涼んでました♪


o5.jpg 

ベンチに座って見える景色もいい感じだったので、
1枚パシャリ☆


o6.jpg 

そういえばこの場所からJRの電車が見下ろすことができます。
ちょっとしたジオラマ風なのがウリとのこと♪


この広場は南北をつなげている場所なので、
行きかう人も多かったりするけど、
開放感がある広さがあるので、結構オススメです。

o7.jpg 

カフェ・・には人がいっぱい並んでいたので断念(^^;)
右奥に赤い観覧車を入れたつもりが、
真横からだったのでほとんどわかりにくくなってしまいました、トホホm(_ _)m

大阪駅近くに手芸屋さんがあると耳にしたので、
また近々行ってみたいなぁと思っています。
 


WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

kobato*さん、こんにちは♪

某建築雑誌で、大阪駅の記事を読みました。
ホームから見上げると、既存のホーム屋根が邪魔してせっかくの大屋根が見えない!
との苦情が相次いだそうで、ホームの屋根をガラス屋根に架け替える、らしいです(^_^;)
(kobato*さんの見下ろし写真に写っているのが、スレート屋根なのかな。)

大阪駅、楽しそうですね。
大阪には行ったことがないので、行ってみたいなぁ。
2011-08-04 16:27 | ひな #- | URL [ 編集 ]

> ひなさん
こんにちは~。某建築雑誌で大阪駅がとりあげられたとは!
ホームから見上げると・・確かに見えないかも!?隣接建物を見上げられたりしても、大屋根は見えないかもですね。見下ろし写真にあるのがおそらく、おっしゃるとおりのスレート屋根というものかと思います。さらに左右にずららら~と並んでいるんですよ♪

私が以前知ったのは、ホームの屋根はゆくゆく取り外す部分もあったのだそうです。
でも、思った以上に横風からの雨が入るということで、取り除くことができず、屋根を代える案を考えてるとのことでした。
今少し気になったので、調べてみました。http://www.asahi.com/travel/rail/news/OSK201105190031.htmlのニュースで、取り上げられてたみたいです。

大屋根の件はまだ残念な感じかもしれませんが、それでも今まで大阪駅で見上げることはなかったので(^^;)オススメです。開放感があると思います。駅も駅郊外も楽しいですよ♪よかったらぜひぜひ来てください~
2011-08-05 22:45 | kobato* #StLlivWM | URL [ 編集 ]

kobato*さん、こんばんは-。

ニュース記事、飛んでって読んでみました。
ヨーロッパの駅を意識した大屋根だったんですね~なるほど。
記事にある写真を見ると、確かに古い屋根が気になるかも。。。

わたしが読んだ雑誌によると、今月末には屋根架替え工事が着工するようです。
完成時には、またレポートしてくださいね。
情報ありがとうございました♪
2011-08-06 19:43 | ひな #- | URL [ 編集 ]

楽しみ♪

> ひなさん、こんばんは-!
早速読んでくださってどうも~。ヨーロッパの駅って言われてみればそうかも!?工事が始まるんですね、また通りかかることがあると思いますので、ちょこちょこチェックしてみます(^^)駅ホームの屋根には一部ソーラーパネルも見えたりしてたので、さらに増えるのかも気になります♪またレポをお楽しみに♪
2011-08-07 02:37 | kobato* #StLlivWM | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/415-abbc5481

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
