更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

意外な結末・・!

2011_0813_01.jpg

お盆の時期ですがいかがお過ごしでしょうか?

土曜日の朝、サボテン君のつぼみが急にさらに大きくなり、
なんとプチさんの2倍になってました。

前回の記事にも写真あるんですけど、
1日しか経ってないのに伸びてて驚き!





・・・というわけで、


『きっと明日かあさっての夜に咲くだろうなぁ~』と思っていたら・・・





当日の土曜日の夜↓↓






2011_0813_02.jpg


夜9時半ごろでしょうか・・。

たまたま帰宅した時に目にしたので、気づけたのです。

まさかの開花!



2011_0813_03_20110815122112.jpg

お花が全部開ききるのは、夜11時頃からかなぁ~と思いつつ、
この時点でも、ちょこっと撮影してました。
突然咲いたこともびっくりだけど、嬉しかったです。


そして、どうやって撮影しようかな~どのコと一緒に写そうかなぁと、
思いながらも、連日の暑さや買出しの疲れもあったため、
早く寝て、早朝撮影しようと思ってたらですね・・
 
2011_0814_01.jpg

朝が来ました。



まさかの





咲き終わり(m_ _)mスミマセン!!


朝7時半頃です。




起きた時には自分でもびっくり(笑)、
猛スピードで起き上がってサボテン君の下へ。



ずっと追い続けてこちらで紹介していただけに、
この結末になり本当に・・
なんと申してよいのやら。
m(_ _)m


今までも見逃したことはあったのですが、
だいたい朝になっても少し咲いた名残があったのです。

ただ、今回はお花自体が小振りだったみたいで、
もうほとんど花びらが閉じて・・ました。


2011_0814_02.jpg

ただ、寝る前に遠目からちらっとだけ『あぁそろそろ満開だなぁ』と、
ちらっとだけ後ろ姿を見ていたので、よかったかもしれません。
ほんとにちらっとだけ(^^;;)

今年の夏のサボテンのお花はこれをもって終了~;;かな!?


・・・最後こんな感じでほんとにすみませんでした。

それだけ、柱サボテンのお花を見るのは大変だと、
身をもって証明したようなものになりましたね。
月下美人と同じ感じだと思って頂けましたら・・。


お花が咲いたお写真、去年の★サボテン記事★をリンクしておきます。
去年も見逃しかけてたけど、ギリギリ撮影できてたみたい。

つぼみがこのくらい大きくなったら咲くと言うことを、
覚えておかなくちゃ!ですね。


そんな感じで、サボテン君チェックもできなかったほど、
連日バタバタしておりまして、
ミディさん箱出しもまだなんです;;

また時間を作ってお披露目します~

サボテン君レポ、ここまでお付き合いありがとうございました!

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/421-b70d631a

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
