更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

enjoy★手縫いその3

随分と寒い日がまた続いてるんですが・・
この寒さが過ぎると暖かくなるそうです。
春はまだかな~

今日は月と金星が一直線になるという、
少し珍しい日だったようです。
kin_tsuki_moku.jpg
お月様はもっと細くて、
ニッコリマークのような下弦の月でした~。

(追記)---
金星、月、木星が一直線に並んでいたようです!
☆図解のサイト☆
かなり低い位置にお月様があったので、
お月様の下の光は、ビルの屋上の光が輝いてると、
思ってしまっていました・・
-----------

と、さてさていろいろと記事にしたいことが、
いっぱいあるのですが、ぼちぼちといきますね。

12月にenjoy★手縫いその1と2というのを、
あげていたんですが、その続き。

作った服をもう少し詳しく見たいというご意見もありましたので、
続きに工程をのせてまっす♪

hera_20120326223747.jpg
 
ブライスのお洋服講座を、
大阪で受けたときのものです。
 



お洋服の生地は、もともと裁断して下さっていたので、
基本的には縫うのが主になっていました。

へらを使ったり、手縫いなりに工夫するところがあって、
勉強になりました♪

ws3.jpg

ちょっと進んで、少し戻るという風に、
糸で縫っていったんですが、
丸まっている直線(スカートの裾の部分)など、
距離が長くてどうしよう・・・

となりました(^^;
無心になって、縫い縫いしました~。


ws4.jpg

首元はお花のモチーフを1枚ずつ、
ビーズと縫い付けました。
ちょっとしたことで華やかに・・★

ws5.jpg

さらにエプロンをつけると、
きらびやかに・・・♪
エプロンはほとんどできあがっているものを使用。

だけど、ゴールドの部分が手縫いしにくくて、
ブライスさんの背中側のボタンをつけるのに、
苦戦しておりました;

2011_1205_04_20120326223903.jpg

クリスマスの時期の講座だったので、
配色がそんな感じです♪

画像は当時作っていたものです。
お披露目が3月になるとは・・・m(_ _)m

ドールって2人以上いると、
可愛さが倍以上になると・・・思いませんか??


2011_1205_03_20120326223902.jpg

似ているかな?と思っていた、
ブレスさんと我が家のWウィンターと♪

髪色もウィンターのほうが濃くて、
黒目やメイクは、ブレスさんのほうが、
すごく濃かったです・・

意外にも、全然違いました~。
(*^^*)

3月も同じタイプのお洋服作りがあったみたいです。
今日知ったのですが、ミシンも導入されて、
作業効率があがったそうですよ(^^)

今後は小物作り講座になるそうなので、
また機会があれば参加したいなぁ・・☆



さて、次回はイベントレポの予定です♪♪

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

kobato*さん、こんばんは^^
わたしも見ましたよ~木星+月+金星の一直線!
明るく輝いていて、キレイでしたよね。

sakiさんのワークショップのレポ、ありがとうございます。
手縫い作業だったのですね。
わたしだったら、時間内に終わらないだろうなぁ^^;
今後のお洋服作りの参考になりそうな情報も得ることが出来て、良かったですね。
パワーアップしたkobato*さんのお針子作業に期待、です。

遅くなりましたが、ブログ開設3周年おめでとうございます♪
レレさんのお写真が可愛くて、キュンとしました。
発売当時は入手しやすかったレレさんなのに、今はすっかりプレ値ですね。
やっぱりスルーするんじゃなかったなー><
2012-03-27 20:45 | ひな #- | URL [ 編集 ]

感謝☆

> ひなさん
おいでませ~。これからも、ちょこちょこ夜空を見ながら歩きたいですね☆

手縫いはですね、半返し縫いという1種類だったので、
だんだんと慣れていったのかもです♪
今でこそなんとかついていっていますが、どの講座も時間内に終わらせるのは、
ほんとうに難しいです(><)
埼玉から来られた方が、お昼休みも使って作っていらして、
最後の撮影会に参加された時はすごく印象深かったです・・!

ブログ開設3周年について、ありがとうございます!!
そう言っていただけて嬉しいです。
ひなさんもこの3月でもしや5周年でしょうか~すごいです!

レレさん、私も発売月が誕生日に近くなかったら、
スルーだったかもです(><)
あぁっでもそういう気持ちになるコ、
いっぱいいます~(笑)
2012-03-28 00:41 | kobato* #StLlivWM | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/453-87abc378

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
