更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ

スポンサーサイト



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

非日常な日常

2009051801

このプチっ子さんは、初めてのドールイベントで、
ひょっこり単体で譲って頂けたコです。
お洋服は、プチ服を丁寧に作っていらっしゃるディーラー様のもの♪
ハロウィン・・という時期だったのですが、普段服でも全然OK!
気に入ってます。

そんなわけで、今日の非日常な日常をば。
ブライス関連のブログに載せるのはどうかと思いながらも、
インフルニュースの渦中にいるので。
個人的な見解ですので、参考までにして下さいね。
(といいながら、ブライスさん関連も最後に話ししてます♪)

住んでいる地域の全ての学校が休校になりました・・
土日は外出してなかったので、今日は外を歩いてびっくりしたんですけど・・

2009051802

あれれ?何かいつもと違う・・・



プチっ子さんにもご協力願いました^^;



みんなマスクをしているんですね。
信号を待っていたりすると、不思議な光景。

バスの運転手さんも、トラックの運転手さんも、
タクシーの運転手さんもマスクをしている。

スクーターの人もマスクとヘルメットをかぶっている。
(今日は天気がよかっただけに・・暑そう!)
まさかね、と思ったら自家用車の人も、数人マスクをしていて。

歩いている人も、自転車に乗っている人も、マスク。
ワンちゃんのお散歩している人もマスク。

コンビニの店員さんも、美容室の店員さんも、
公園で遊んでいる女の子もマスクをしていました。

わたしはマスクしてなかったので・・もしかして『あれ?』とか
思われてたのは、こちらのほうだったのかも!?



もちろんマスクをしていない人も見かけましたが、
ごく少数。『マスクしていない人のほうが少ない』日常。

家の人は、会社でマスクを持っていない人にマスク配布があったそうです。
その話しをきいて・・・

『インフルについて騒ぎ過ぎ、過剰反応、色々感じるなぁ』と思ってたけど、
気をつけないとな・・と、思い直しました。

家の人に、マスクをしてないで外出したことを注意されてしまった(^^;)
遠い国の話しだと思うような、非日常な日常です。



電車の駅員さんも、マスク着用が義務付けられた様子。
今日は大阪に行く予定でしたが、当面事態が静まるまで遠出は延期です。

大阪のイベントとかどうなるんだろう・・と思ってたら思い出しました!!
今日からブライスさん関連の催しがあったこと(@o@)!



初めて動画を貼ってみました。見れるかな?
このコの胸元にあるチャームを作ってる方の作品展&展示販売が、
今日から大阪でありました。

お店に行ってみたかったのですが・・う~ん(=o=;)
外出は今は控えたほうがいいですね、うん。家に直帰。

小さな街なので、電車も東西に3本しか通ってません。
あんまりニュースになってないんですが、
複数の高校が集中している地域かつ、
みんなが使う駅も同じなんですね。

個人的には電車やバスといった乗り物に注意しようかと。

風邪もインフルもどちらも予防が大事なので、
引き続き^^;手洗いうがい~。

この状態が静まることを願ってます。

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

こんにちは~
連日のニュース見てても 凄いですよね
リアルタイムで 感染が広がってるから
こんなに大事になっていくんでしょうか
私の実家が 大阪だから 両親が心配 流石に
高熱はお年寄りには体力面が大丈夫かなぁ~
kobatoさんも 気を付けてね 
皆マスク・・・ どんなんだろ
2009-05-21 08:50 | kaerunoko #- | URL編集 ]

kaerunokoさんへ

こんにちは~。
ご実家が大阪なのですね、ち・・近いです^^
大人になるにつれ、免疫力が若い人よりあるとはいえ、
ご心配のことと察しあげます。
熱をださないよう、栄養睡眠をとって、
気をつけて過ごすようにしたいですね。

> 皆マスク・・・ どんなんだろ
今朝散歩をしている老夫婦の方が、マスクをして歩いていて、
思わず「え!?」と思ってしまいました^^;
明日大阪(なんば)に行ってきます、様子みてきます~(^^)/~
2009-05-21 23:02 | kobato* #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/46-4db0ee38

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
