更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ




WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

お天気のように気持ちがころころ

不安定なお天気続きです(><)
雨が急に晴れたり、雷なったり、くもりに戻ったり。
あつかったり肌寒かったり。

そんな天気のごとく、
今日は一日気持ちがアップダウンでした!

ドール写すぞ!!
っと意気込んで2時間♪

ほくほくと満足げに撮った画像を、
PCに取り込む・・

と、なにやら写すのに使っていた、
携帯電話(アイフォンさん)が、
アップデートだということで。

USBで携帯本体とPCをつなげたあと、
一瞬撮った写真を見た後、
アップデートを先にすることに。


・・しばらくして携帯画面をみると。


かたまっている。。(@o@)!!!


やばい!っと直感で感じたあと、
携帯本体どのボタンを押しても、
いつもの画面にはならず!


PCと携帯をつなげると・・

「復元をしてください。
復元ボタンを押すと、
工場出荷時の初期化になりますが、
よろしいですよね?」

という風な内容が、
パソコンの画面に。(汗


結果から言うと、

初期化するのに悩むに悩み、
2時間ほど悪戦苦闘しながら、
いろいろと復旧作業を探したり。

意を決して、


バックアップを取っていなかった、
自分が悪いと思い、


せめてアドレスだけでも、
もとに戻ってね、と祈りながら、

復元ボタンをポチっとしました。


・・・


なにごともなかったかのように
携帯に保存していた写真が、
元に戻るまでの、

数時間、

声もだせないほど落ち込んでました(^^;;)

いやはやよかったぁ(>o<)
以下、自分用メモです。
 


iphone4S アップデート中にふと画面を見ると、
アイチューンにつなげるような画面のみになる。

USBでPCにつなげると、
初期化になる復元をすすめるメッセージのみ勧められる。

いろいろなサイトで、
なんとか画面がもとにもどらないかを探す

ホームボタンと上部にある電源ボタンを同時押し。
USBにつなげながら同時押し

など、いろいろ試す。

購入時に写真のバックアップのために、
ちょこっと設定していたicloudのおかげで、
20枚ほどの写真はネット上から得られたものの、
中途半端な設定だったため、
ほとんどすべての画像はicloudになし。

windowsはicloudのダウンロードが必要だったので、
サイトからインストールすると、
携帯で写した数枚の画像が取り込めた。


アドレスなど基本情報のみはもしかしたら、
復元でも元に戻るかもしれないと感じ始める

意を決してPCで提示された、
復元ボタンをおす。

iphone購入時のすごく殺風景な画面になり、
若干気持ちがへこむ(笑)

なん画面か進むうちに、
1.新規で作成
2.icloudのバックアップから復元
3.ituneのバックアップから復元
の選択画面があらわる

2も3もした覚えがなかったが、
イチかバチかで、3を選択。

携帯がなにかデータを取り込みはじめる。
40分ほどかかる。

トラブル前の、もと状態に戻る(ヤッター!)


*原因?*
・アップデート中になんらかのはずみで、
PCと携帯のUSBがはずれていたので、不具合がおきた?

・PCとつなげているときに、携帯電話の画面もさわったから?

・データの容量が多くなっていた?

・パソコン自体が不安定で最近よく、
画面が止まったりしていたから?

原因はなんであれ、元に戻ってほっとした~!

しなきゃしなきゃと後回しにしている、
バックアップについて、
きちんとする気持ちになりました。

昔の携帯だとデータの復元は難しかったんで、
今更ですが、
パソコンなみにデータを復元できる携帯にびっくり(^^)


以上体験談でしたが、
こんな夜でなかったら、
きっとお店にいって、
いろいろアドバイスを受けて、
試していたと思います。

とりあえずicloudはもういっかいちゃんと設定しようと、
思い直した夜でした(><)

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/461-294db5d8

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
