更新履歴



激サム! (11/12)

お久しわーくしょっぷ! (11/10)

10月の記事! (10/31)

おーたむ! (09/05)

ゆかた・アイス・盆おどり (08/24)

一粒二粒☆キラリ☆ (08/17)

特別な星空 (08/14)

総記事数:

カレンダー


プロフィール

kobato*

Author:kobato*
2009年3月末、
ブライス歴約10ヶ月目にて、
ブログを始めてみました♪
カスタムにも興味深々、どうぞよろしくお願いいたします。
(*^_^*)
好きな出来事・ブライスなどドールについてのブログです


明日の天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

旬の花時計(クリック可)


文字の大きさ変換


検索フォーム


カテゴリ


最新コメント


月別表示


カウンター


最新記事

11/12 (Tue)   激サム!
11/10 (Sun)   お久しわーくしょっぷ!
10/31 (Thu)   10月の記事!
09/05 (Thu)   おーたむ!
08/24 (Sat)   ゆかた・アイス・盆おどり
08/17 (Sat)   一粒二粒☆キラリ☆
08/14 (Wed)   特別な星空

QRコード

QRコード

リンク集

** Links **

最新記事一覧

↓更新登録はしていませんが、色々見れておすすめですので置いておきます♪

まとめ

スポンサーサイト



WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

おへや撮影とmaking★1

今日は雨やカミナリと思いきや、
晴れ晴れとしたり、日中暑かったり夜寒かったり~

・・と、バラエティに富んだ天候でした。


さて改めて、おへや撮影。
とりあえテーブルにいろいろのせてみたり。


room_p1.jpg

こうなってくると、
小物を集めたくなってしまいます(><)

リーメント系とか、今はもう販売されてないけど、
皆さんが集めたくなる気持ちも、
わかったような気がする~

room_p2.jpg


地図と赤い刺繍糸はおへや作りの際に、
おみやげとしていただきました♪

講師の方がお店でドイツ雑貨を扱っていて、
それにちなんだものだそうです。

ドイツ雑貨がひそかに好きで、
探してもなかなか見つからないから、
こうやって手にして見れたのもすごくうれしいです。


room_p3]

『んしょんしょ!持ち上げてっ・・と!』

このお部屋、実はまだ、
棚をまだつけておりませんでした。


棚のつける位置を悩んでいたら、
とりはずしできるようにすればいいよ♪
と、アドバイスをいただいたので、
そうしようかなぁと思います(^^)
 



さて、おへやメイキングを振り返っていきます。

maderoom1.jpg


まず壁になる板の表と裏を選別~♪

あまり違いがなかったけど、
さらっとしたほうを、
内側にしました。


↑左手前に写っているのは、
ペンキを塗る"はけ"です。


maderoom2.jpg


まずペンキ塗り♪

全部組み立ててから、
ペンキを塗るのだと疑問なく思っていたので、
最初にペンキでびっくり。


そして、色を選ぶのに悩みに悩む(=o=)

行く前にピンクがいいなと思っていったのに、
実際はライトグリーンもすごく可愛いかったので。

この2色を見ると、LALAさんのお店の内装を思い出します♪



maderoom3.jpg

ペンキがかわくまでの間、
テーブル作り♪


ものさし替わりに木の棒を使って、
ささっと作れて、
かなりお手軽作成でございました。


maderoom4.jpg

木をのこぎりで切っていきました。

のこぎり使うのいつぶりだろう・・・
昔、本立てを作った以来のような気がします・・・


↓こちらの写真の左上に、
使用したのこぎりさんが。

maderoom5.jpg

こちらは、組み立ててから色を塗りました♪

壁の色で使うのを迷ったライトグリーン(ミントグリーン?)を、
ここでテーブルの天板に使いました♪

ホワイトの色とまざらないようにするのに、
塗るの、緊張しました。


人によっては、白いテーブルや茶色いテーブル、
グリーンのみのテーブルだったり、
楽しい組み合わせがみれました。


また次回になりますが、
次はお部屋の組み立てです♪


次の更新がいつになるか待てないよ~・・って方には、
ジュニムンの公式サイトさんで、
作成の様子がレポされていたので、
ここでリンク張っておきます。

スタッフさん、いつの間に撮ったの??
ってくらい全員作業中に撮られていてびっくり。

★こちら★

リンク先では、のこぎりを使うさいに、
どなたかもう1人の方が木をおさえて、
固定して下さっている様子も(^^)

細くみえる木も、
わたしの力ではなかなか切れず、
助けていただいて本当に助かりました!

WEBCLAP 押さないで~ 左クリックするとお礼画像が表示されます  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobato0428.blog42.fc2.com/tb.php/465-df787f68

 | ホーム | 過去の記事  page top


QLOOKアクセス解析
